高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

もぐら(まぐろ)大好き!

3歳の誕生日ちょっと前から、刺身デビューした娘。
夫と私が食べていたまぐろの刺身を「食べたい」と言って、
一口食べた時のうれしそうな顔!
「もっと、もっと」と、何切れもあっという間に食べてしまい、
こっちでストップかけました。

生魚って、いつ頃からいいんだろうか?と思いつつ、
3歳になるちょい前で、食べさせてしまったけど、お腹の調子も悪くなさそうなので
これがデビューとなりました。

次の日の朝、「ママ、もぐら食べたい!」と
起きてきておはようも言わず、言った娘。
「はぁ?もぐら?????」
夫がすかさず、「まぐろだろ」という言葉で納得。
爆笑でした。

もぐらとまぐろ、真ん中の「ぐ」だけ合ってるけどね。

今もまだ、「もぐら食べたい~~!」と言ってる娘です。