高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

TDS ホテルミラコスタに泊まったよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう先月の話ですが、なかなか書き込めず今に至ります。

1月に娘の3歳誕生日記念も兼ねて、東京ディズニーランドとシーへ行きました。


小さいうちは、なんだか周囲に迷惑をかけそうで、とにかく近場旅行ばかりでした。
娘を連れての荷物も少なくなり、少しばかりは言うこともきけるようになったし(?)
そろそろいいかなぁと夫とも話しておりました。
それに、子どもが生まれてからは旅行もままならず、たまには贅沢したい!!と
コツコツと毎月の給料から少しずつ積み立てた旅行貯金もかなり貯まったし、
今回思い切って予約しました。

年末、風邪やらなんやらと病気がちだったので、この旅行には行けるよう
最善の注意を(夫が)払いつつ、なんとか旅行当日は皆元気に(私は風邪完治せずでしたが)
出かけることができました。


娘は、初飛行機・初TDLと初づくし。
空港で興奮し、飛行機に乗って興奮し、リムジンバスで最高潮!・・・と、予想通りでした。

今回は、とにかく移動時間を減らしたいのと、娘の宿泊料金がかからない今!ということで、
超・超・超奮発して、ホテルミラコスタに泊まりました。
やっぱり、素敵です~!
お部屋も素敵ですが、なにがいいって、やっぱり、TDSが見えて、夜景がきれいなこと。
それと、夕方のアトラクション「ブラビッシーモ!!」が部屋から見られたことは最高でした。
だって、冬は寒いしね。娘もいるし。のんびり座って見られるのはよかったです。
二泊しましたが、二泊とも見ることができました。

部屋は、ピノキオの壁紙に、ベッドのカバーもピノキオ柄。
娘は、この旅行前にディズニーアニメをかなり予習してきたので、
「あ、ピノキオ!!」 「あ!ゼベットじいさん!」と、見つけて大喜びでした。
部屋までの廊下の壁にもピノキオの絵があって、ほんと、かわいかった!

それと、ミラコスタには、プールとスパもあって(別料金大人2000円)、水着を持ってきていると
ここに入れてグッドです。(水着も売ってますが)
タオルは貸してくれるので、ほんとに水着だけでいいです。
行くかどうかわからないけど一応・・・と、出発ギリギリに荷物に詰め込んだ水着が
役に立ちました。
プールは浅いところ、深い所とあり、あとはあったかなスパがあります。
子どもにはうでにつける浮き輪を貸してくれて、娘はそれが気に入って(安定感あるので)
すっとプールに入って遊んでました。
私と夫は寒いので、交代でスパにずっと入っていました。
プールの後は、シャワールームとお風呂もあり、さっと汗や体を流してさっぱりして
帰ることもできます。
元気な子どもたちがいるご家庭は、ぜひ、昼はディスニーランド、夜はプールで
子どもたちをくたくたにさせて寝かせるといいかも(笑)

朝食はついていないので、ホテル内の「オチェーアノ」というレストランをプライオリティーシーリングしておき、
一日だけそこで食べました。
和・洋のバイキング形式で、子ども連れなら、かわいいミッキーのマットをしいてくれて、
ミッキーさん型のホットケーキとかあって、娘が喜びそう!!って、感じでしたが、娘は前日のプール疲れか、食欲なし。
ジュースをちょっと飲んで、パンをちょこっと食べ、ヨーグルトを食べて終了。
私と夫は、ここのパンにかなりはまり、いろんな種類のパンがあって、焼きたてで出てくるたびに取りに
行ってしまいました。
菓子パンみたいな物が多く、小さめサイズです。ほんとに、ここのパンはおいしかったです!
どちらかというと、和より洋食の方がおいしそうでした。(他のおかずも含め)

二日目も考えたけど、なにせ高い・・・汗。
朝食は、あまり食べない我が家にとってはちょっともったいない気もして、
二日目は近くのイクスピアリで前日買っておいたおにぎりとかパンで終わらせました。

ミラコスタのロビーの天井には、女神の絵があるのですが、その中の一枚以外の女神の絵の中に
隠れミッキーがいるらしく、ボーイさんが教えてくれましたが、結局自力でさがすことはできずでした。

とっても大満足な旅でした~。
写真は、ホテルの窓から見えるTDSの様子と、部屋の洗面台、夜のアトラクション「ブラビッシーモ!」です。