高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

せっかくの運動会に・・・

今日は、娘の保育所の運動会でした。
もちろん、こんな時期なので屋外ではなく、毎年地域の体育館をお借りして行います。
暖かだし、いろいろな荷物を持っていく必要もなく、運動靴さえあればOK.
でも、娘の保育所は託児的な面が大きいので、お遊戯会などもなく、この行事が
ある意味、最大のイベントでもあります。

昨年と違い、いろいろなことが理解されてきた3歳児。
毎晩夕食の時、種目について細かく説明してくれていた娘。
玉入れのこと(女の子は赤い玉を投げる)、
パン食い競走のこと(自分はチョコパンをゲットすると言っていた)、
おひざ取り(イス取りみたいに音楽が鳴っている間走って、止まるとお母さんやお父さんのひざに座る)
などなど、毎日毎日話してくれていました。
そして、両祖父母も見に来てくれるということで、「やった~!」と大はりきり!
前の晩に義母が泊まりで来てくれて、ベッタリとひっついて楽しみにしていた運動会でした。

今朝、自分から起きてきてばあちゃんを起こしに行き、元気いっぱい?と思っていたけれど、
朝ご飯をなかなか食べない・・・。あれ?
いつも、確かに朝はなかなかしゃきっとはしない娘ですが、今日は違うはず。変だな?
結局あまり食欲が進まず、出発。
着いて、祖父母と合流し、喜んでいるけれど、なんか元気がない。
運動会が始まって、最初走る競技からだったけれど、それはかろうじて参加。
体操でちょっと元気ダウン。
その後は、どんどん元気がなくなり、ぐったり・・・。
朝、熱はなかったけれど、会場で再度計り直したら、ありゃりゃ・・・熱ありました。

途中棄権で、そのまま小児科へ・・・。
娘の楽しみにしていたパン食い競走も出られずに運動会は終了しました。

今、インフルエンザが流行り始めていて、もしや・・・と思ったりしたけれど、
今の段階ではわからず、薬をもらって帰宅。
娘は爆睡。
一度起きて、夕食をちょっとだけ食べ、また寝ました。
朝まで寝るでしょうけれど、38.5度から下がらずの熱です。
もう少し様子をみて、座薬の出番かもしれません。

祖父母も残念がってはいましたが、こればっかりは子どものことだからしょうがないと
心配しながら帰っていきました。
明日には頭痛も熱もよくなってるとよいのですが・・・。