高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

運動会、がんばったよ♪

5月28日(土)は、娘の運動会でした。
仕事で行けない両親に代わり、祖父母・叔父・叔母、総動員で娘の応援に
駆けつけてくれました。
 
義姉、慣れないビデオカメラで、一生懸命娘を撮ってくれました。
 
開会式から始まり、元気にラジオ体操!!真面目にやっていました
 
その後、恒例の応援合戦。娘は白群です。
応援団長に声をかけられながら、一生懸命応援アピール。かわいかったです。
 
お次は、徒競走。
練習の最高位は2位!!
「がんばって、1位とるからね!!」
はりきっていた娘。
一生懸命走っているかと思えば、ビデオで走る娘の様子を見る限り、
とにかくよそ見ばかりして両隣の男の子を見ながら、
しかも並んで走っている(笑)
結果は、3位!入賞おめでとう♪
でも前を見て走っていたら、1位か2位になれそうだわ・・・
リズムはポケモンの主題歌に合わせて元気にポンポンを持っての踊り。
ノリノリで踊っていました。とっても楽しそう
 
つぎは運命走。走っていって、好きな色の旗を選んで持ちます。
娘はをチョイス。
練習の時も選んだ色が大当たりで1位だったとか。
今回赤を選んだのは娘を入れて3人。
さてさて~~~・・・お~~~っと!!先生が出した色も赤!!
今回もまたしてもニコニコとよそ見しながらゴール!!
でも、3位入賞でした(笑)
 
と、どちらも入賞を果たしたようで、よかったよかった!!
 
2年生と合同でやる団体競技のだるま運び。
こちらは4人で担ぐ棒のついた山車にだるまさんをのせて、落とさず、
向かい合ったチームに運んでバトンタッチという競技です。
同じクラスの女の子4人で運んでました。
上手に落とさす運び、娘の白群は数回落としただけで
2周ほどの差をつけて、勝ちました。
赤群、落としてばかりで進みません・・・。ちょっとかわいそう。
 
 1~3年合同の綱引きもとっても真剣にひっぱってました。
でも、あんまりお役に立ててなさそうでしたが・・・(笑)
ですが、こちらも白群勝利!!強いな、白群!
 
選抜リレーは、娘の出番はなく応援でした。
近所の保育所時代からのお友達(男)が隣の組でリレー選手だったので、
「○○くん、応援してあげた?がんばってた?」
と聞くと、
「(見ていなくて)わかんない」・・・おいおい・・・。
まぁね、自分の出る種目でいっぱいいっぱいだよね。
今度は応援してあげてね。
 
というわけで、午前の部で1年生は終了。
どっちが勝ったか、祖父母の話では白が圧勝だったらしいので、今年は白かな。
 
ビデオで見ることができて、我が家でもう一度みんなで楽しめた運動会でした。
 
雨にも当たらず、無事に終わってよかったなぁ。
 
義姉さん、ありがとう!!