高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユミリー風水 天中殺の運命 (主婦と生活社)

天中殺って、知ってたようでよく知らない感じでした。 細木数子さんでいうと、まぁ大殺界みたいなもんかなと。 とにかく、直江由美里さんの新刊なので、買いました。(好きだなぁ、ほんと~) 天中殺は、12年に一度くる、運の低迷期ということで、 この時…

ポニョ、見に行ってきました

すっかり、テレビのCMにはまり、毎日「ポーニョ、ポニョポニョ、魚の子♪」と歌い続け、 テレビに入ると食い入るように見ている姿の娘。 よっぽど見たいんだなぁと思い、 夫も足のケガでどこか遠くに行けるわけでもないし、 家族で映画でも見に行こうという…

7月の家族紹介

7月・・・といっても、もう終わろうとしてますが、ようやく仕事も一段落でここにこられた次第です。 北海道、サミットからずっといまいちの天気と気温で、今日、久々に晴れ間と暑さが戻ってきたかなって 感じです。 久々にのんびりできる週末に、ようやく7…

楽になったなぁ・・・

今年は、やはり温暖化のせいなのか、6月末からずっと猛暑のような暑さの北海道です。 かと思ったら、今週になって、なんだか天気がイマイチでずっと雨か曇り・・・。 まるでこの間閉幕したサミットの結果のような天気で・・・。はっきりしない感じの気候が…

7月になってしまった・・・

あまりの仕事の忙しさに加え体調不良、夫のケガ、家探し・・・など、とにかく気がつくと 早くも一ヶ月丸々ほっときっぱなしになってしまいました。 6月は、いろいろなことがありすぎて、かなりもう忘れてしまいましたが、 自分の風邪(というか咳)が治らず…