高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

7月の家族紹介

7月・・・といっても、もう終わろうとしてますが、ようやく仕事も一段落でここにこられた次第です。

北海道、サミットからずっといまいちの天気と気温で、今日、久々に晴れ間と暑さが戻ってきたかなって
感じです。

久々にのんびりできる週末に、ようやく7月の家族の近況をお知らせします。


夫   6月にアキレス腱を断裂し、手術したけど、入院一日であとは自宅療養という無謀な生活。
    アキレス腱を切った後、さらに祖母が亡くなり、踏んだり蹴ったりのついていない日々。
    ケガに忌引に、仕事は休んでばかり。
    ようやく7月半ばにギブスが取れたけど、松葉杖生活は続く。
    

私   夫がアキレス腱を切ったことで、忙しい毎日がさらに拍車がかかる。   
    娘の世話の他に夫も自由がきかないので、結局二人分の面倒をみることに・・・(T_T)
    さらに夫の祖母が亡くなり、長距離運転もさせられ、疲労度はさらに加速。
    倒れるわけにもいかず、毎日ドリンクを朝晩飲んで頑張る高齢母ちゃん。

娘   3歳半になり、いつの間にかおむつも無事卒業。外出先でもトイレを使用できるようになって、
    お姉さんぶりを発揮。お口ももちろん達者さが増し、いつの間にやら会話も成立。
    折り紙と、絵を描くことがマイブームで、今は庭に出したビニールプールで週末遊べることが楽しみ。
    (といっても、ここのところ天気が悪くて、なかなか出せない) 
    文字に興味を持ち始めて、それらしく書いて見せてくれるけど、まだまだ赤ちゃん語をわざと使って
    かわいこぶる女の子。