高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ポニョ、見に行ってきました

すっかり、テレビのCMにはまり、毎日「ポーニョ、ポニョポニョ、魚の子♪」と歌い続け、
テレビに入ると食い入るように見ている姿の娘。

よっぽど見たいんだなぁと思い、
夫も足のケガでどこか遠くに行けるわけでもないし、
家族で映画でも見に行こうということになり、
昨日行ってきました。

私は、夏休みだし激混みでは・・・と思ったら、全然空いてました。
その日、街のお祭りと重なったせいもあるでしょうが、一応日曜だし、こんなに空き空きとは・・・と
逆に驚きました。
でも、おかげでゆったり見れましたが。

ワーナーで見たので、もちろんお決まりのポップコーンを買ったけど、TDLで買ったポップコーン入れを
持って行ってそれに移して、フタもして、安心してたらそのフタが取れて、ギャグかとおもうほどシートに
こぼしまくりました。(買ったばかりの・・・)
超ショックですが、娘が「おしっこ~」と言ったので、ついでにまた買いに行き・・・。
計600円という高級ポップコーンになりました・・・。

ポニョのお話自体は、日本版宮崎アニメ人魚姫で、でも最後は泡にならずにハッピーエンドってお話でした。
ポニョが、とってもかわいくて、ドタバタ走り回っている姿が娘そっくりで笑えました。
やっぱ、宮崎監督は、子どものことをよく知っているよなぁとしみじみ思いました。
男の子のそうすけくんもとっても、かわいい!!
もし、男の子が我が家にいたら、こんな子になってほしい!!と思えるくらいよい男の子でした~。

夫は、「春休みに見たドラえもんのほうが、よかった」と言っておりましたが、私はこういう
ファンタジーが好きなので、個人的にはドラえもんよりこっちがいいじゃん!と思いました。
ドラえもん、見てないけど)
娘は、展開がのんびり系だったので、後半ちと飽きましたが、最後にあのテレビでかかる歌が入り、
ご機嫌をもどして、大声で歌いました。(周りのことなんか気にしない。)
ポニョが始まる時の歌は違う歌だったので、「この歌じゃない!」と憤慨しておりましたが、最後にかかったので
満足したようです。

劇場を出て、ポニョグッズでもひとつくらい買ってやろうと思った馬鹿夫婦ですが、
娘は映画とはち~っとも関係ないガチャガチャをやるときかないので、知らんぷりして
結局つかうはずもないけど、ポニョのパスケースを購入。(1575円~高い!)
娘は実用性とかんなもんは関係なく、気に入ればそれでよしという感じで選んでました。

そのまま、食事して、夜の花火大会までそのへんをぐるぐる回り、8時にはじまったけど、
娘がそのうちに眠くなって、途中で帰ってきました。
花火好きとしては、最後まで見たかったけどね~。

ま、どこにも三連休も連れていかなかったし、このくらいはサービスしないとねと思った日曜でした。