高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ユミリー風水 天中殺の運命 (主婦と生活社)

天中殺って、知ってたようでよく知らない感じでした。
細木数子さんでいうと、まぁ大殺界みたいなもんかなと。
とにかく、直江由美里さんの新刊なので、買いました。(好きだなぁ、ほんと~)

天中殺は、12年に一度くる、運の低迷期ということで、
この時期してはいけないこと、してもいいことをわかりやすく書いてます。
でも、結局、してはいけないことがもちろん多いけど。

とにかく簡単にいえば、
・してはいけないこと=自分の欲で行動することや新しいことを始めること。
・してもいいこと=自分の内面磨きと、徳を積むこと。

・・・・だそうです。
といっても・・・。
難しいですね~。

他に天中殺時期の過ごし方や、家の整え方がのっています。
基本や、なんといっても家の中をきれいにしておくこと。これに尽きます。
今見渡しても・・・我が家、きれいとは言い難いです。
これじゃ、運気は下がるわなぁ。

というわけで、まずは外から・・・。家の周りの草刈りに出かけま~す。