高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

12月の家族紹介 2007

すっかりごぶさたなブログです。
日記なのに、月記・・・になりそうだ。
どれもこれも、やっぱり毎日の家事と仕事がせいいっぱいなんですが・・・。
両立しながら、自分の時間も取れるカリスマ主婦の方にコツを伺いたいです。
そんな、ドタバタな日々の我が家族の今月の様子です。


夫   細木数子の大殺界が的中しているのかついていない日々。
    駐車場で他人の車にぶつけ、自分もほっといていた足の腫瘍が悪化し、
    毎日病院通いとついてなさ最高潮。
    腫瘍は悪性ではないけど、ほっといたせいか完治に時間がかかるらしく
    風呂にも入れず、すでに2週間が経過。
    来年は少しはいいことあるかなと期待しつつも、私同様仕事に追われる毎日。
    ボーナスが出て、ほんのちょっと小遣いができ、心が大きくなってDIYセンターで
    いろいろ購入している40代後半おやじ。

私   夫の大殺界のせいか、自分も運気が悪いせいか予定通りことが進まずイライラの日々。
    とくに先月は家計ピンチだったため、財布の紐を固くしていたせいか夢の4万台で
    食費がおさまりちょっとうれしい!(でも、先月は米を買っていないからだと判明)
    どうすれば、食費を切りつめられるのか考える日々だが、外食もせずなぜこんなに食費が
    かかるか自分でも不明なため、やる気が半減しているこの頃。
    娘のわがままにキレつつも、あいかわらず育児は適当な30代崖っぷち主婦。

娘   気づけば、来月誕生日を迎え、3歳になるという娘。2歳11ヶ月。
    DVDにはまる日々も下火となり、お口はさらに加速度的に達者となり、
    口ごたえばかり。
    相変わらずうんちはトイレでできず、紙パンツに自ら履き替え、しゃがみ込んでふんばっている。
    叔父にクリスマスプレゼントとして、おもちゃの掃除機をもらい、ご機嫌で毎日居間中掃除してくれ
    (といいながら、一緒に入っていた発泡スチロール玉を散らかす)
    「ママも、そうじしなさい!」と命令し、お姉さんぶりたいけど紙パンツな女の子。
    もう紙パンツも、ビックより大きいサイズもやばい?!
    今、一番ほしいのは、雪遊び用のぴかちゅーのスコップ。