高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

クリスマスだけど、風邪復活ならず

11月末から、風邪ひきが始まった娘ですが、
12月になっても、またしても風邪をひき、3日に熱で休み。
お次は、19日には朝は下痢で、昼は嘔吐で保育所から呼び出し。
一週おきに病気になってる状態です。

親の管理が悪い!と言われればそれまで・・・・泣
でも、やっぱり保育所でもらってくるせいもあるよなぁ、
家では気をつけてたって、一歩外に出れば菌だらけだもんね。
マスクで外出の日々なのに、やっぱりひくときはひくんです。

せっかくの保育所のクリスマス会も出られず、
今日もイブだというのに、鼻たらして咳して外に出られないかわいそうな娘。
おうちで寂しくテレビとおもちゃが友達になってます。

そんな娘、でも、クリスマスプレゼントは続々届き、
もう親は買ってやる必要なし?って感じもしています。

叔父から    キティちゃんのそうじき・ミニーの携帯電話・お菓子の詰め合わせ長靴
叔母から    GAPのお洋服・アイスクリーム
いとこから   ぼうしとミトン
いとこの彼女から  ぬいぐるみ
おばあちゃんから  お菓子の詰め合わせ長靴・お人形
もうひとりのおばあちゃんから  プリキュアのエプロン・シャツ

家にいるけど、なんだか毎日楽しいことが続いているような・・・。
大人になると、なんにももらえなくなるのに。
(夫、仕事で不在。もちろん結婚後クリスマスプレゼントはもらったことなし)
娘がうらやましかったりして・・・。