高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧水は、とことん、コットン分使え!

若い頃は、自分の働いた給料をどんどこ化粧品につぎ込んで、 まぁ、いろいろ試したもんです。 今。ドラッグストアのセールチラシを見て、安い時にそこそこのメーカーのものを買う。 それでも、化粧水とホワイトニング美容液だけはこだわって、後はガマン、ガ…

どんなごっこ遊び?

4歳9ヶ月になり、お洋服サイズ110から120へ移行期に入った娘。 相変わらず、どんどん大きくなっています(汗) 先日、インフルエンザになり、いつもの元気パワーがなかったのですが、 今はすっかり元通りの元気娘です。 最近(というか、今年・・・…

写真の整理

今、私のマイブームは、とにかく「捨てる」こと。 風水好きなのもあるけれど、居住環境がよろしくないと運気も落ちると信じている・・・。 その割には、平日は掃除機なんてかけられないし、せいぜい出したものを元の場所に戻すとか、 粘着コロコロで絨毯の上…

インフルエンザ、完治!

今日、病院に来るように言われていて午前中しかやっていないので 携帯予約を朝の開始時間すぐにやってみたのに、すでに35番でした・・・。 おいおい、と思ってる間に待機人数100人越え・・・。 相当、風邪やインフルエンザが流行っているようです。 も…

衝動買いしてしまったもの~いろいろ(全て娘の服)

衣替えの季節を迎え、娘の服だけ先週のお休みの時に整理しました。 もう来年はサイズが合わず無理な服と、来年もOKそうなものに分け、秋・冬物を出しました。 が、去年のお洋服がけっこう「ちんちくり~~~んな物」しかない! 今年は、ネットでお得意の福…

お金を借りるって、たいへんだわ・・・

前回、土地が決まりました~と報告しましたが、その後、いろいろとあって 今、仮契約まできました。 仮契約金は支払ったのですが、残りはもちのろん、 キャッシュなんてたいそうなことはできず・・・・(^^;)ゞ 融資してもらうことになるのですが、その銀行の…

インフルエンザがやってきた~~!!

前回、インフルエンザの疑いがあった娘ですが、とうとう、持ってきました~~泣 先週は、夫婦共々忙しく普段は土曜は保育所もお休みにしているのですが、 土曜も仕事のため、娘には延長保育で月~土まで頑張ってもらいました。 その間、私も夫もちょいと風邪…