高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

衝動買いしてしまったもの~いろいろ(全て娘の服)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

衣替えの季節を迎え、娘の服だけ先週のお休みの時に整理しました。

もう来年はサイズが合わず無理な服と、来年もOKそうなものに分け、秋・冬物を出しました。

が、去年のお洋服がけっこう「ちんちくり~~~んな物」しかない!

今年は、ネットでお得意の福袋大量買いや激安セールでゲットしていないため意外に少なめ。
そして、年齢を重ねるごとに親戚からのお洋服プレゼントも、サイズがわからなくなってきたせいか
あまりもらえなくなってきたし・・・。(あてにしてるあたりがさもしいが・・・)

保育所生活の娘は、一日に上下三着は必ず着替えるので、とにかく量が大事。

でも、以前みたく安く買っておいて着せようとしても、「○○(娘の名)、これやだ!」とか
「これ、きらい!」とか言ってとにかく着てくれない。
ほとんど着ないで小さくなった物多数になり、もう買うのをやめていたせいもあり、
ちょいと買い足さねばと思ったこの気のゆるみが災いし、
ネットで二着と、ネットで見て「いいな~、これ」と思った物を店頭でセット買いしまいました~汗

ひとつは、偶然見つけた年式落ちのお洋服。
よく夏から秋にかけて、ネットなどではその年の新春福袋の値下げ販売とか、
旧年モデルのお洋服を安く売っていたりします。
どうせ、そんなに昔のデザインってわけでもないし、かわいいし、安いし、サイコー!ってなわけで
よく購入していました。

今年は忙しくてネットショッピングしてることがなかったのですが、
つい先日、ちょっとヒマな時間を見つけてぼんやり見ていると、激安お洋服発見!
しかも、北海道の店舗なので、送料も安い!

そんでもって、私の青春であったブランド「PINKHOUSE」のお洋服。
(今も好きですが、家計を圧迫するため買えません。それに、店舗も少なくなって遠くなり、
買いにいくことがなかなか困難になっているのも原因のひとつ。)

やっぱり、フリフリやリボンや、ハートやレースは女の子の特権ですよね~。

保育所でも着ていけそうなトレーナーと長袖Tシャツをゲット!
どちらも旧年式なので、トレーナー1200円、長袖Tシャツ1000円なり。
送料入れても、2515円。


もうひとつは、最近のお気に入りブランド(といっても、一着も持ってないけど)
Boomy Roomyという女の子ブランドのお洋服。
このブランドのお洋服は、とにかくおしゃれでかわいい!
いつも着せたくてたまらないのだが、娘に「これ、どう?」と見せても、
「やだ、着ない」の一言で一掃されるので、
仕方なくあきらめ、「しまむら」のプリキュアがついた
こっぱずかしいキャラクター服を買っている最近・・・。

でも、今回のジャージ素材のこの服(上下とフリルスカート)は、一目見て
「かわいい!」といって気に入ってくれたので、「よっしゃ~!!!」と、値段無視で買いました。

カラーは、ブラック・ピンク・パープルと、どの色もかわいいんです!
ほんとは、パープルがかわいいなぁって思ったけど、娘はピンクがいいというので
ピンクになりました。
でも、着せたらピンクもかわいかったです。

11月に保育所の運動会もあるので、ジャージ上下は、どっちみち活躍予定。
中のTシャツもそろいでBoomyRoomyのを買いたかったけど、お金足りず・・・泣

でも、久しぶりに定価でお洋服を買ったので(笑)、超贅沢してしまいました。
しかもほぼ衝動買いのため、今月はすでに赤字です・・・。