高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターへの道

ず~~~っとずっと、動物を飼いたかった娘。 とくに飼いたいのは、犬。 でも、今の我が家に犬を迎え入れる環境はないし、 お世話を小1の娘が全て出来るわけもない。 それでも、ずっとずっととにかく生き物大好き娘は、 事あるごとにペットショップやホーム…

冬休み  ~6日目

娘、23日(金)の天皇誕生日から、冬休みに入りました。 夏休みに入るのは遅かったくせに、冬休みに入るのはやたらと早い・・・。なんなの? 自分も慌ただしかったけど、三連休でちょっと一息・・・と思ったら、 葬儀があり、なんだか落ち着かなかった。 …

まさに師走?!

12月は「師走」というけれど、 ほんとにみんな忙しくて歩いていられない感じですね~。 「師走」とは、師匠(お坊さん)が年末仏事が多くて 忙しく走り回るところからきているという話ですが、 身内に先日不幸があり、25日のクリスマスはお通夜・26日…

一足早いクリスマスプレゼント

今日は、まだ18日。 今週末はクリスマスだけど、我が娘、私の友人より一足早く プレゼントをいただいてしまった・・・ LaQ(ラキュー)の女の子セット イマジナルガールズ というセットを・・・。 すっかりご満悦な娘。さっそく開いて物作りが始まりました…

夫手作りのアイロン台カウンター

早いもので、今年ももう師走・・・。 そして、我が家に住んで1年となりました。 なんて、あっという間なんでしょう? すっかり、住み慣れた家になりました。 子ども時代から転勤族だった自分が、ここでずっと暮らしていくという生活に チェンジするってどん…