高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夫手作りのアイロン台カウンター

早いもので、今年ももう師走・・・。
そして、我が家に住んで1年となりました。
 
なんて、あっという間なんでしょう?
すっかり、住み慣れた家になりました。
子ども時代から転勤族だった自分が、ここでずっと暮らしていくという生活に
チェンジするってどんな感じかなって思ったけれど、あっという間に10年くらい過ぎそうだなぁ。
4年以上同じ所に住んだことがないので、4年目に何かが起こるか?
何にしても、家づくりをして、いろいろなことを考えて自分の家ができて、
快適に過ごすということが、どれだけのストレス軽減や体調維持につながるかわかりました。
やはり、「衣食住」のこの3つは大切ですね。
 
ところで、DIY好きな我が夫製作物シリーズで、実はずっと前に作ってくれたのですが
なかなかブログアップできないでいた「アイロン台」を今日は、ご紹介♪
 
我が家の洗面所は、洗濯物干しも兼ねているので、
そこでアイロン作業も出来るようにと
造作のカウンター洗面台にしてもらいました。
 
その洗面台カウンターの下は何もないので、
夫考案のアイロン台を置けるように板が出てくるしくみにしてくれ、
奥にアイロンやいろいろおける棚を作ってくれました。
 
イメージ 1
 
引き出すと、こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
しまうと、こんな感じで見えなくなります。→
 
 
家事を楽にできるように・・・という夫の愛
 
でも、アイロンがけの手伝いはしないけど・・・
 
 
コンパクトな我が家は、一石二鳥を一石数鳥に
工夫しないとね。
そんでもって、こういうことが大好きな夫。
感心してしまいます。
 
 
ちなみに、テレビの「ビフォーアフター」は家族全員で視聴しています(笑)