高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ、うっかり買い替えちまった!~CANON PowerShot SX610 HS

2011年に、買い替えたデジカメ「NIKON COOLPIX S8100」。 そのときのブログ記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/62230050.html なんとなく自分の好みの写りでなく、なんとなく気に入らなかったせいなのか、 何度も落としまくり、とうとう画像が消…

四月は君の嘘

あまりに偶然だったので、書き残そうと思い・・・。 昨日、年賀状の一言書きにちょっと疲れて、パソコンで無料お試しのコミックを斜め読みしてたら、 面白い漫画を見つけて、「続きが読みたい!」!って思ったけど1巻までで我慢した漫画本です。 主人公は、…

大掃除

今年は、忙しかったせいもあり、私にしては珍しく こつこつと計画的に大掃除をしていた。 (でも、クリスマスツリーは出し忘れる) 12月の初めに、ガスの点検があるというので、必死でレンジ掃除をした甲斐があり、 台所は、今年かなり時間短縮になった~…

クリスマスプレゼントに

我が家のリキくんも25日で7ヶ月になりました。 す~~~っかり、大きくなりました。 お散歩が苦手で、「散歩だよ~~」と洋服着せて、リードをつけると、耳としっぽを下げてしょげます(笑) 寒いのとか、おうちの自分のテリトリーじゃないとこへ行くのが…

スキー合宿終了

冬休みに入ってすぐに出かけた2泊3日のスキー合宿から帰ってきました。 とっても楽しかったようで、また行きたいと・・・ 行ってよかったね~! 友達もたくさんできたようで、名古屋や福岡から来ていた子もいたとか。 そうか~、雪が降らない地域だものね…

今年もあと5日

ご無沙汰ブログでした。 忙しいと思っていた今年ですが、ほんとに忙しく、とくに10月~12月初頭まで怒濤でした。 その間に、犬も大きくなったし、(私も大きくなった・・・爆) いろいろあったような気がしますが、すっかり忘れました・・・ 怒濤すぎて…