高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年もあと5日

ご無沙汰ブログでした。
忙しいと思っていた今年ですが、ほんとに忙しく、とくに10月~12月初頭まで怒濤でした。

その間に、犬も大きくなったし、(私も大きくなった・・・爆)
イメージ 2
いろいろあったような気がしますが、すっかり忘れました・・・

怒濤すぎて、うっかりクリスマスツリーを出し忘れてしまい、今年はツリーなしのクリスマスでした

ですが、クリスマスケーキだけは、けっこう早いうちに予約しておいたので、
しっかりと美味しくいただきました。(12月24日のイヴに食べたよ♪)
今年も、ルタオのケーキ♪
イメージ 1

娘の好きなショコラドゥーブルです。
ルタオのドゥーブルフロマージュ大好き一家ですから。
チーズケーキは、やっぱりこれにかないません。

余談ですが、今年は材料の高騰なのか、なんなのか知りませんが、
「クリスマスケーキの値段が高い!!」
と、思いました。
ちょっと大きいホールケーキにしようものなら、4000~5000円ですよ!
ケーキにその値段・・・。いえ、もちろん、作っていただいてるパティシエ様のご苦労を思えばね。
でも、庶民的には高いような気が・・・。
一昔前なら、3000円くらいでけっこう大きなホールケーキ買えた気がするんですけど・・・。

それ以外にも物価が上がりました。
ちょっと買い物しただけで、「おお!!」という値段になってしまう。
もともと無駄遣いしちゃう私ですが、全くしなくなりました。
うちの夫のように、目的物以外見ない、買わない主義の男買いモードで、今年は過ぎました。
おかげで余計な物は買わなくなってよかったですが、お金が残るわけでもなく・・・
なんかさみしい。
これって、私だけ?


なんて、思ってる間に今日はすでに26日です。
今年もあと、5日。
さて、年賀状作るか!!(明日までに終わりたい!)