高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「かまって~~~!」のポーズ

我が家のリキくん、だいぶお利口になってきましたが、まだ家の中を全て自由に行き来させてません。 100円ショップで買ってきたネットを使って、仕切りにしています。 もう、とっくに飛び出せるくらいの高さなのですが、 なぜだか、飛び越えない。 テリト…

東京の旅⑤ ~藤子F不二雄ミュージアム  その2

TDLよりも、ここへ行きたいと言った我が娘。 前回の続きです。 ミュージアムの中には、カフェもあり、うっかり入ってしまいたくなります。 10時に入り、いろいろ見て、ちょうどお昼時・・・。 入りましたよ、もちろん!! 娘、ラテアートのココアを注文…

スーツ、買っちゃった

娘の入学式以来、買わずに我慢していたんです。(早5年) しかし、今年の春に会合等続き、どうしても必要になり、 ず~~~っとネット通販で物色していましたが、どうもサイズがいまいちわからない。 そこで、今日、仕事行った帰り、イオンに寄って、いろい…

東京の旅⑤ ~藤子F不二雄ミュージアム  その1

東京の旅、最終日は神奈川県です。 前日に横浜中華街近辺で宿泊し、その後JRで川崎市の登戸駅まで行きました。 なぜにそこへというと。 娘の大大・・・大好きな ドラえもんの作者の 藤子F不二雄さんの美術館(博物館)があるから。 その名も、藤子F不二…

東京の旅④ ~すみだ水族館

いつの話?!ってくらい先月ですが、きれいなところだったので思い出に。 スカイツリーを見学したあと、今度はすみだ水族館へ行きました。すぐそばなんです。 これも娘リクエストの場所です。 本当は、八景島の「シーパラダイス」というところに行きたかった…

リキくん  去勢後・・・

我が家のチワワ犬リキは、1月18日(月)に去勢手術をし、まる1週間入院しました。 その間、娘は何度も見に行きたがったけど、行けば別れがつらいし、 手術後のかわいそうな姿を見るはめになるのでやめさせました。 そして、1月25日(月)に無事抜糸を…

小樽 雪あかりの路 ~2016

先週土曜日の話ですが、 娘が行きたいと言い、(ほとんど毎年恒例行事っぽくなってきた) 雪あかりの路に出かけました。 雪あかりの会場は、メイン会場の「手宮線会場」・「運河会場」、準メーン会場の「朝里川温泉会場」、 そして市内各所であかりが灯され…

インフルエンザ警報!!

ここ数年、インフルエンザにかからずきていたのですが、 小五の娘、本日インフルエンザになりました。 学校から連絡があり、仕事を早退して迎えに行き、 そのまま病院へ。 検査結果・・・インフルエンザB判定~~~ 残念ながら、今週はずっと学校は休みに・…

結婚記念日

今日は、2月1日です。 早いもので、2016年も1ヶ月過ぎましたね。 忙しさでうっかり忘れそうになりましたが、本日は、結婚記念日です。 2001年の2月1日…覚えやすいように、この日に籍を入れました(笑)~ほんとの話。 帰宅したら、娘からお手紙…