高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

スーツ、買っちゃった

娘の入学式以来、買わずに我慢していたんです。(早5年)
しかし、今年の春に会合等続き、どうしても必要になり、
ず~~~っとネット通販で物色していましたが、どうもサイズがいまいちわからない。

そこで、今日、仕事行った帰り、イオンに寄って、いろいろ試着してみたの。
一番欲しいなと思っていた「とあるブランド」のオシャレなスーツは、残念ながら・・・似合わなかった・・・
                          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1
以前から欲しいと思っていたツイードのノーカラージャケットのスーツ・・・。
毎年ほしいと思いつつ、いろいろなところのを試着してみるんだけど、どうもしっくりこない。
で、結局、今年もやっぱり、チャレンジしてみても、な~~~んか似合わないんだなぁ。
いかり肩の私が着ると、どうも太って見えて、やぼったく見えるの。(実際太っているから?
やはりこのスーツはすらっと細身で華奢な、ほんわかとかわいい感じの方が着ると似合うんでしょうねぇ。
店員さんに試着のお礼を言って、がっくりしながら店を出る・・・。


結局、イオンのスーツコーナーにある、テーラーのパンツスーツがお似合いでした・・・
デブかもって、いつもより1サイズ上のを試着したら、さすがにデカかった。
結局、いつものサイズでよかった

色はブラックで、スカートもついてる3点スーツを購入することに決めました。
イオンブランドだったので、とってもお安くて、ついでにブラウスも買うことにしちゃいました。
そして、今日はなんと20%オフだそうで、4点買って、そのうえパンツの裾直し(756円)をお願いしても
10,847円だった!! (現金ないので、カード払い

イオン様、ありがとう!!

お安く済んで、ちょっとうれしい♪(ちょっとのわけは、最初に選んだスーツが似合わなかったから…)

来年の娘の卒業式こそは、素敵なスーツを新調したいもんだワ