高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬休み  ~自由研究は・・・

今年の冬休みは、ひたすらぐ~たらして、遊んで終わった休みっぽい娘。 まぁ、母も人のことがいえる立場ではないけど・・・。 学校の課題も何もかも、ギリギリまでかかった今年の冬休み。 「これでは、いけないわ」~と思いつつも、「少し自分から行動起こさ…

疲れかな~

とっても元気で、ずっと休まず学校も行ってくれていたんですが・・・。 木曜日、娘の学校から職場に電話が・・・ 担任の先生より、この日一日中調子が悪そうだったと報告があり、 保健室で熱を測ったけど、熱はなかったということでした。 自分で帰れると、…

ディズニーシーへ行ってきました ③

2日目は、ディズニーシーです。 ホテルから無料バスにのり、その後ディズニーリゾートラインに乗りました。 開園10分前くらいに到着しましたが、けっこうな人!! 「こりゃ、今日も混みまくりかぁ・・・」と思ったのですが、 入園してみると、混雑してる…

ディズニーランドへ行ってきました ②

無事、飛行機が飛び、羽田空港に到着~~!! リムジンバスに乗り、東京ディズニーランド前で降り、舞浜駅のウエルカムセンターへ。 荷物を預けて、そのままホテルの受付も済ませ、ホテルに戻ったら そのままチェックインなしでお部屋に入れるということで、…

ディズニーランドへ行ってきました ①

先週7日~9日まで、家族旅行に出かけました。 久々の遠出です。 今回は、娘に長いことリクエストされていた東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました~。 あまりに久々で、ツアーパックのシステムも変わってるし、ディズニーランドのチケットもとり方違…

ザリガニ飼育中

昨年の11月末から、アメリカザリガニの赤ちゃん4匹を飼育し始めました。 ザリガニを飼うのは初めてなので、しばしおおきくなるまで様子を記録してみたいと思います。 これが、けっこうおもしろいんですよね。 この写真は、2014年12月27日撮影のも…

今年の福袋~くつした福袋

年末から年始といえば、福袋~~・・・なんですが・・・。 娘もおおきくなり、キッズサイズからジュニアサイズとなったため、 大好きな福袋もあまり出てなくて、残念!! そのうえ、すご~~いこだわりちゃん(というより、服に興味がない)のため、 親がか…

2015 1月の家族紹介

新年あけましておめでとうございます。 といっても、すでに明日は鏡開きですが・・・ 昨年をふり返ってみると、おかげさまで 家族三人、ケガ・病気・災いなどなく、 忙しいながらも穏やかに過ごす日々が多い1年でした。 それだけで、幸せな年だったと思いま…

2015年が始まりましたね

皆様、あけましておめでとうございます~~。 ・・・といっても、すでに仕事始めも過ぎて、三連休初日ですが・・・ そんな私、おかげさまで年末年始、とっても元気に過ごしました~~。 今年も(もちろん思いつきで、時々) 日々の出来事を忘れてしまわない…