高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ディズニーランドへ行ってきました ②

無事、飛行機が飛び、羽田空港に到着~~!!
リムジンバスに乗り、東京ディズニーランド前で降り、舞浜駅のウエルカムセンターへ。
荷物を預けて、そのままホテルの受付も済ませ、ホテルに戻ったら
そのままチェックインなしでお部屋に入れるということで、カードキーもいただきました。
 
いい調子♪
 
そして、いざ、東京ディズニーランドへ!!
 
eチケットで、さて入ろうとしたら・・・入れないっ!!
 
ええ?!なんで?!
 
よく見たら、初日がシーで、次の日がランドで・・・申し込んでました
 
すっかり、そのことを忘れていて、結局窓口で、ランドとシーの入園日を変更してもらうはめに・・・
 
このチケットを申し込んだのが、かなり前だったので、すっかり忘れていたのでした。
 
行く直前になって、娘がシーのほうが一日いっぱい遊びたいと言い出したため、
この日付指定をすっかり忘れていた私は勝手に予定変更していたのでした・・・
 
入園日の変更手数料~1人200円・・・計600円・・・余計な支出になりました
 
気を取り直して、さぁ、ランドに入園~~♪
 
って・・・めっちゃ、混んでます!!!
 
なんで~、なんで~~?!
 
どれもすごい待ち時間・・・   待つのが苦手な一家は、大ピ~~ンチ!!
 
その後、偶然会った知り合いにきいたら、この日はまだ本州の皆様、冬休み最終日だった模様。
そのうえ、前日が雨だったようで、ますます混んだようです。
 
さらに、テンション下がる~~~~(とくに私)
 
 
とりあえず、一番待ち時間の短そうなシンデレラ城のフェアリーツアーに並ぶ。
シンデレラ城に入るのはリニューアル以来なので、きれいになってて、そこそこ楽しめました。
 
しかし、我が娘、お姫様に全く、興味ナッシング!!
シンデレラもしらゆき姫も、ラプンツェエルも、エルサも・・・無視・・・。
 
その後、トゥーンタウンでジェットコースターに乗ったり、いろいろしましたが、
乗りたかったアトラクションには乗れず・・・。
ビッグサンダーマウンテンも、ジャングルクルーズも、すっごい待ち時間でした。                  
 
イメージ 3
そのうち、パレードが始まりました。
あんまり興味なき娘、素通り・・・。
 
そのうちに薄暗くなり・・・
イメージ 4
シンデレラ城がライトアップされてきます。
 
待ち時間が短めなものをチョイスしながら、乗っていると、最後のエレクトリックパレードが始まりました。
 
イメージ 5
これには、我が娘も興味を持ったらしく、見入っておりました。
やっぱ、きれいだもんね。昼のパレードより人がいました。
イメージ 6
最後はモンスターズインクの山車で、おしまい♪
イメージ 7
 
閉園(19:00)までいて、ホテルに帰りました。
 
 
翌朝、ホテルから外を眺めると、スカイツリーが見えました。
イメージ 8
 
気を取り直して、2日目開始!!この日は、娘が楽しみにしていたシーの日。
我が娘、ランドよりシーのほうが好きなのでした。
無料バスに乗ろうとホテルの前で待っていたら、富士山が見えました。
お天気には恵まれました♪
イメージ 9