高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ディズニーシーへ行ってきました ③

2日目は、ディズニーシーです。
ホテルから無料バスにのり、その後ディズニーリゾートラインに乗りました。
開園10分前くらいに到着しましたが、けっこうな人!!
 
「こりゃ、今日も混みまくりかぁ・・・」と思ったのですが、
入園してみると、混雑してる場所が限定されていたようで、
我が家がメインに動いてたところは、そんなに混んでいませんでした。(よかった!)
 
入園して、まず、「トイ・ストーリーマニア」のファストパスをゲットするために夫が並びました。
これが、す、すごかった!!
新しいアトラクションで人気があるのは知っていたのですが、ファストパスとるのに、
もうすごい混雑状態!!
私と娘は、とりあえずスタンバイ列に並んでみたのですが、・・・すでに45分待ち。
(今思えば、2回乗るなら45分くらい我慢して、そのまま並んでおけばよかった~・・・)
ファストパスの列なんて、その発券機が「遙か彼方」状態でした。
 
こりゃ2回乗るのは無理と判断し、娘と私はあっさりスタンバイ列からはずれました。
 
そこで、娘がお小遣いで買いたいと言っていた
くまのぬいぐるみ「ダッフィー」のお店へ先に行くことにしました。
 
ランドの時に、このダッフィーを抱いて歩いている子どもや大人が多く、その様子を見ていて
娘は自分もそれを持って歩きたいと思ったようです。
人形に興味のない娘にしては、とっても珍しいことでした。
 
よくわかっていない私は、ランドでダッフィーの売り場を聞いたら、
「ランドでは売ってない」と言われました。
 
シー限定なんだそうな~~~  へ~~~、それすら知らなかった。
6年前に行ったときには、ダッフィーなんてなかったと思うんですけど。
 
近くにいるキャストにダッフィーを売っているお店を聞いて、入りました。
ガッレリーア・ディズニーというショップです。
イメージ 1
ダッフィーに、女の子のシェリーメイ、新しくダッフィーのお友達としてネコのジェラトーニが売ってました。
イメージ 2
ダッフィーは、サイズがありますが抱っこにちょうどよいサイズは、3,900円也・・・
お正月にいただいたお年玉&お小遣いで、ダッフィーちゃんをゲット!!
めっちゃご満悦な娘ちゃん~~~♪
 
ダッフィーちゃんをゲットして、パパをファストパス取り係として放置したまま、
私と娘は、マーメイドラグーン方面へ向かいました。   
10時開園で、この時点ですでに11時ころでした。