高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニアにはまる娘

金曜、昨日とテレビで「ナルニア国物語」をやっていましたね。 なぜか第二章が金曜で、第一章が昨日だったけど・・・。 ま、チャンネルが違うから仕方ないか。 海外のファンタジー(原作本)はことごとく挫折してる私にとって、 「ナルニア国物語・・・」も挫折リ…

こんなティッシュケースほしかったの♪

ついこの間の日曜日、久々にネット通販しました。 偶然みつけたのですが、一目惚れして2個も購入。 なにって、ティッシュケースです。 ですが、鼻セレブ用のちょっと高いティッシュ箱が入るティッシュケースなんです!!(1890円也) http://item.rakute…

一日入学でした

今日は、娘のあがる小学校の入学説明会兼一日入学でした。 娘はとっても楽しみにしていたけれど、直前で怖じ気づき、母と別れた後、 涙出てしまったようで・・・ 同じ保育所のお友達から教えてもらいました。 本人もあとで、「泣いちゃった・・・」と言って…

おひな様を飾りましたよ ~玄関

我が家には一人娘がおります。 毎年、その娘のために買ったひな人形を出すわけですが、おひな様とお内裏様だけなのに、 でかいんです、これが・・・。 今はなき、人形の瀧本というお店で買いました。 とても高価だったのですが、お顔がなんとも上品で、着物…

子ども歯ブラシは卒業?

くそまじめに、娘に子ども用の歯ブラシを選んでました。 お気に入りは、ライオンの子ども歯ブラシ・・・だったけど、 年末大人用の歯ブラシが超格安だったのと、その歯ブラシのデザインにピングーがついていて (といっても歯ブラシ自体にピングーはついてな…

確定申告したぞ!

昨年家を建て、年末に引っ越しをし、毎日快適生活を送っている我が家三人。 まぁ、その分大きな借金も背負いましたが・・・ そんでもって、当然のごとく住宅ローン控除してもらいましょう・・・ って、初年度は自分でするんですね この確定申告の面倒さときたら…

おともだちと遊ぶ

保育所生活の娘は、引っ越し前、近所に友達がいませんでした。 土日や休みの日くらいしか家の周りで遊ぶことがないので、仕方ないといえば仕方ないけれど、 小さいうちはそれでもOKでしたが、さすがに娘も年中くらいになると 「友達の家に行きたい」とか「○○…

福の神って、どこにいるのかな

これまた、テレビ台の話http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/62273715.html に引き続き古い話ですが(汗)、 2月3日、節分の日に娘と豆まきをしました。 保育所でも、いつも鬼がやってきて、娘は大泣き状態なのですが、 今年は泣かなかったそうで、小さい…

テレビ台がきた

1月24日(月)のことでした。 かなり日がたってしまいましたが、我が家の最後の大きな家具がやってきました。 テレビ置き台です。 夫の弟が持っていた柳の木の一枚板をいただき、それを木工加工業者に頼んで テレビを置く台をつくってもらいました。 本当…