高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

テレビ台がきた

1月24日(月)のことでした。
かなり日がたってしまいましたが、我が家の最後の大きな家具がやってきました。
 
テレビ置き台です。
 
イメージ 1
 
夫の弟が持っていた柳の木の一枚板をいただき、それを木工加工業者に頼んで
テレビを置く台をつくってもらいました。
 
本当は、リビングのテーブルってのもいいねと言っていたのですが、こちらは東急ハンズでゲットした
ケヤキの一枚板を使用することにしました。(とってもお買い得値段だった)
 
とってもシンプルに作ってもらいました。
テレビ下に何か置く予定・・・今のところまるでない我が家のため、こんな形になりました。
といっても、これにいろいろ棚を複数つけるとかいろいろ加工するとお高くなるので、これでよしということに。
つい最近まで、木の香りがずっと漂っていました。
 
壁は珪藻土だし、おいてあるものも木のぬくもりを感じたいと願った夫のイメージ通りだったみたいです。
 
SODリキッド工法の我が家は、入居したときから新築特有のにおいがありませんでした。
それがすごいことだと気づいたのは、冬休みに泊まった新築のコテージが
クロスのボンドのにおいやコーキングなどの建築現場的においがプンプンしていたから。
同じ頃に建った我が家とは全く違う室内のにおい・・・。
どれだけ、クリアな部屋なのかこのテレビ台の木の香りの強さでも実感しました。
 
住んで、ちょうど2ヶ月が経ち、暖かさと快適さを手にしたこの充実感は、
建ててよかったなぁとつくづく思うこの頃です。