高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降って、いよいよ年末へ・・・

今年は、暖かな日が続いたのでうっかり薄着でいたら、 突然の大雪でどか~んと急に冬になったようなこの頃です。 車のタイヤはとっても早く替えていたので大丈夫でしたが、ワイパーはすっかり忘れていて、 大雪の水曜に降りしきる中、あわてて取り替えました…

せっかくの運動会に・・・

今日は、娘の保育所の運動会でした。 もちろん、こんな時期なので屋外ではなく、毎年地域の体育館をお借りして行います。 暖かだし、いろいろな荷物を持っていく必要もなく、運動靴さえあればOK. でも、娘の保育所は託児的な面が大きいので、お遊戯会など…

今年の新春福袋(子ども服)は

毎年恒例の娘のお洋服福袋購入ですが、 今年は私の趣味だけでは選べず娘の意見も考慮して 2つ予約しました。 今、ネット中福袋の花盛りで、目移りしそうなんですが、 我が家の経済状態やら、娘の成長につれ派手に汚すことも少なくなり 以前のように質より量…

11月の家族紹介 2008

今年は、ありえないほど初雪が遅くて、ようやく先週の月曜に降りました。 急にすんごく寒くなり、突然冬がやってきたようです。 そんな、気候にものともせず、我が家、意外にも元気です。 忙しさは相変わらずの夫婦ですが、娘にとっちゃそんなことは知るよし…

YES!プリキュア5GOGOの映画に行きました

娘も3歳10ヶ月になろうとしています。 この年代は、きっとどこの子もはまっているのだろうと思われる テレビのヒーロー・ヒロインに、我が娘も夢中です。 今日のように、日曜は、ゴーオンジャーから始まり、 仮面ライダーキバ・プリキュア5GOGOとテ…