高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

YES!プリキュア5GOGOの映画に行きました

娘も3歳10ヶ月になろうとしています。
この年代は、きっとどこの子もはまっているのだろうと思われる
テレビのヒーロー・ヒロインに、我が娘も夢中です。
今日のように、日曜は、ゴーオンジャーから始まり、
仮面ライダーキバプリキュア5GOGOとテレビに釘付け。
金曜は、クレヨンしんちゃんドラえもん
そして、見たことないのに、ポケモンやスティッチも大好き。

昨日は、私は友人に会うため札幌へ出かけていったため、
娘はパパとプリキュアの映画に行くことになりました。
予告で観たいと行っていたので、連れて行こうとは思っていたけれど、
まさかロードショー初日に行くとは思いませんでした。
激混みでは・・・と思ったら、
夫の話によると自由席だったとか(ワーナーマイカルに行ったんだけれどね)・・・汗
少子化が進んでいるのか、それともプリキュアって
そんなに人気のあるものではないのかなとか思ったり。

私は行きませんでしたが、夫の話によるとポニョの時のように後半飽きたとか・・・。
ただ、感心していたのは、もちろん商売戦略なのですが、ゲームセンターで使えるカードと
映画の中でプリキュアがピンチになったときに応援するためのバラのミニライトがついていて、
お子様たちは皆一生懸命振っていたそうな・・・。

帰宅後、娘はそのミニライトで
私とたたかいごっこをしようと早速お誘いがありました。
が、私、実は木曜に大コケして負傷し、体中あちこち痛くてパスりましたが・・・。
(その話は、またどこかで)

今日は、娘ともちろん朝からゴーオンジャーやらプリキュアを観ていたのですが、
マックのハッピーセット(おまけはたまごっち)のCMにすっかり虜になった娘。
買い物もあったので、マックの入ったお店に行くことになりました。(甘、あま~~~)
11時頃についたのですが、マックはガラガラ・・・かと思いきや、私たちが食べていると
続々お客さんが入ってきて、あっという間に長蛇の列になりました。
子連れはみんな当然のごとくハッピーセットで笑えました。
みんな、同じなんだな~としみじみ。
昨日、今日はハッピーセットにさらにDVDまでついているということで、
大満足の娘。帰宅後さっそく観たわけですが、40分近く延々と12月にロードショーの
たまごっちの劇場番の宣伝とマクドナルドの宣伝、さらに22日発売になるカラーたまごっちの宣伝と
当たり前ですが、そればっかりでした。(そのためのタダDVDだもんね)
ハッピーセットについてきたたまごっちで満足の娘でしたが、映画もみると言い出すかなと思ったら
何もおねだりせず終了。


お子様商法も昔とは違って、至れり尽くせりだわと感じました。