高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

11月の家族紹介 2008

今年は、ありえないほど初雪が遅くて、ようやく先週の月曜に降りました。
急にすんごく寒くなり、突然冬がやってきたようです。
そんな、気候にものともせず、我が家、意外にも元気です。
忙しさは相変わらずの夫婦ですが、娘にとっちゃそんなことは知るよしもなく
わがままにも磨きがかかり始めています。それでも、オニと天狗はこわい娘。
そんな我が家の11月の近況です。


夫  悩みに悩み、10数年も乗り続けているワゴンを結局新しくすることをやめ、
   中古業者でホイールとスノータイヤを購入する。
   結論からいうと、今欲しい車がないから・・・。(確かに・・・)
   いつ止まるか不安になりつつもオンボロの愛車に乗り続けることにする。
   少しばかり仕事に余裕ができたかと思うと連日遅い帰宅が続いている。
   唯一の楽しみは週末の温泉。
   日曜出勤し、仕事に励む40代後半おやじ。


私  同じく9年目に突入しそうなボロ車に乗り、日増しにエンジン音が大きくなる愛車に
   少々ビビリつつも乗り続けている私。 
   今年の原油バブルに、燃費命の車がほしいと切に思うこの頃。
   早く、お手頃価格なハイブリットカーが出ないかなと本気で思っている。
   最近、信じられないくらい派手に転び、両膝負傷、左肘負傷、両手負傷、そのうえ
   着ていた服泥だらけという悲しい出来事が襲う。
   未だケガは治らず、免疫力の衰えに年を感じ、そんな転び方をしてしまうほど
   体がどんどん老化していることを自覚。
   そのうえ、代謝のない体に中年太りが追い打ちをかけ、どんどん体重増が恐ろしい。
   ビリーを再開しつつも4日で挫折・・・。
   40代って、こうなのねと、しみじみ感じるこの頃。


娘  もうすぐ3歳10ヶ月になり、すっかり悪態もつき、いっちょ前の口もきき、
   扱いづらくなってきているこの頃。
   毎月とっているこどもチャレンジについてきたひらがなマシーンに密かにはまり、
   文字に興味を持ち始める。絵本などをひとり読んでたりして、びっくり!
   おそるべし、こどもチャレンジ。でも、ありがたや、こどもチャレンジ。
   ワンコインDVDの「トムとジェリー」にはまり、母と父も懐かしさに家族で見てしまう。
   おむつはとっくに卒業したけれど、寝坊したりすると、たまにおねしょしてしまうのが
   たまにきず娘。