高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また眼鏡をつくりました

2年前、人生初の眼鏡(老眼鏡)をつくり、現在に至りますが、 老化は進み、いよいよ遠くのものも、なかなか焦点が合いにくくなり始めました。 暗いところでは、本当に物が見えにくくなり、明るくしないと見えない~~!! 一番困ったのは、今年の夏に研修し…

クリスマスプレゼントに悩む

今年も、いよいよ1ヶ月ほどになりました。 我が娘、1月生まれなので、1年の中で、12月から1月が超ゴールデンシーズン♪ クリスマスに始まり、冬休み、お正月、誕生日・・・と、とにかく楽しいこと満載!! つい先日、叔父から電話があり、クリスマスプ…

初、白髪染め!

40代になると、まぁ、いろいろ老化現象が進んでいくもんです。 ちらほらと髪にも老化現象が起こっていたのですが、年々増加の一途に・・・。 そう・・・白髪が・・・ 美容室で、一度相談したときには、美容師のお兄さんに 「○○さんなんて、(白髪)ぜんっ…

朝ドラ~「マッサン」にはまる

若い頃は、トレンディドラマ大好きで見まくっていた私。 一番最近で、真面目に見ていたのは 仲間由紀恵主演の月9ドラマ「東京湾景」・・・。(いつのドラマだ~~!!!) そんな私、妊婦中は、韓流系(「冬ソナ」などの四季シリーズ)にはまり、 出産後は…

2014 11月の家族紹介

う~~ん、超久々の更新書庫。 まぁ、とくに特記すべき出来事はなかったといえば、なかったんですが。 それだけ、平々凡々と日々暮らしていました。 でも、それが、一番の幸せなんですよね。 ドラマのような日々は、疲れそうだし・・・ねぇ。やだやだ。 ・・…

リフレッシュ!! 三連休

いろいろなことで忙しかった9月・10月が終わり、ちょっと一息・・・。 11月の三連休は、うれしい!! でも、とくに予定のない我が家。 それぞれ個々に楽しんだかな。 私は、昨日、遠い友人に会いに行きました。 久々の一人旅ドライブ。 残念ながら、天…