高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014 11月の家族紹介

う~~ん、超久々の更新書庫。
まぁ、とくに特記すべき出来事はなかったといえば、なかったんですが。
それだけ、平々凡々と日々暮らしていました。
でも、それが、一番の幸せなんですよね。
ドラマのような日々は、疲れそうだし・・・ねぇ。やだやだ。

・・・と、すっかりおばはん化している私と、我が家族の最近です。


夫   今年は、週末になれば、「海の男」になり、船で出航したり、船の部品をつくったりと
趣味に没頭した夏でした。つい先日、これまた船のための道具をつくっていて、
電気ノコで指を切り、2針縫うけっこうな大ケガを負い、せっかくの週末をフイにする。
家族を忘れていたバチなのか、単なる間抜けなのか?
何にしても、海に行きたくてウズウズが止まらない、老眼がとっても進んだ50代親父。


私   9月・10月が忙しすぎて、気づけば11月になっていたような今年。
夏は研修で忙しく、ここのところ、なんの楽しみもない・・・と、はたと気がつく。
先日、学生時代の友人と行った岩盤浴があまりにも気持ちよかったため、
今後の楽しみは「一人岩盤浴」と勝手に決めている。
消費税が上がり、やはり家計が苦しくなって、買い物もできず、ストレスは岩盤浴の汗で流して
発散しようと心に決めて、密かにダイエット効果もねらう40代おばさん。


娘  夢の犬を飼う実現に向けて、日々頑張っているが、どうしても一つだけ直せないことがあり、
苦戦している模様。それは・・・片付けが苦手。
他のことは、とっても頑張っているのだけれど、どうしてもこれだけがダメ。
誰に似たのか、お菓子のゴミを目の前にあるごみ箱に入れることすら、面倒くさい。
当然、出したものを元にしまうという動作もできず、日々叱咤され続けている。
相変わらず、ポケモン大好きで、11月に発売予定のゲームを誕生日プレゼント前倒しで予約中。
かわいがっていたハムスターが先日亡くなり、今いる我が家の生き物は、
金魚・ドジョウ・メダカ・クワガタ(つがい)だけになるが、世話は金魚のエサやりしかしていない
9歳10ヶ月、母に反抗的な娘。