高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウン

すごい悪寒と咳で、とうとう熱も出てしまい、本日ダウンして仕事を休みました。 昨日はどうしても休めなかったので、無理に行ったのですが、 やはり無理はダメですね。 こんなブログ書いてる場合じゃないので、もう寝ます。 皆様も風邪、インフルエンザにお…

小樽 雪あかりに行ってきました

さっぽろ雪まつりに行った先週。 今週の土曜は、元気なのをいいことにまたしても冬のイベントに行ってきました。 今日は、小樽「雪あかりの路」に行ってきました。 雪も降っていなくて、風もなくお出かけ日和。 でも、寒い~~~!! 小樽雪あかりは、夕方か…

2014 2月の家族紹介

2月はにげる・・・ほんとにそんな感じで毎日が過ぎていきます。 めっちゃ寒かった先週。今週はちょっとばかり穏やかな天気。 でも、あと数週間は雪が降るだろうなぁ・・・。 この季節、一番いやなのは冬道の車の運転。 毎日、ドキドキしながらハンドルを握…

さっぽろ雪まつりに行ってきました

本州は、大変な大雪に見舞われて大変なことになっていますが、 北海道は昨日・今日と穏やかでした。 おかげさまで、昨日数十年ぶりにさっぽろ雪まつり(大通り会場)に行ってきました。 インフルエンザが流行っているのですが、娘に大雪像を一度は見せたいな…

老化すると・・・ありえないことをするもんだ

40代もある程度過ぎると、本当に自分が信じられないと思うくらい いろいろな信じられないことをしでかす。 アラフォーなどとかっこいい言葉も今どきは出ているけれど、 結局のところ老化現象は止まらない!! 若い頃なら、絶対ありえないミスをしでかしま…

今期一番の冷え込みだけど、娘はスキー学習

あっという間に2月に入ってしまいました。 あれよあれよといううちに、節分が過ぎ、2月3日の日に娘は 東北東に向かって無言で願い事を心で念じながら、 恵方巻を完食!! 何を願っていたのか察しがつくけど、(どうせ犬を飼いたい) それには一切触れずに…