高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

老化すると・・・ありえないことをするもんだ

40代もある程度過ぎると、本当に自分が信じられないと思うくらい
いろいろな信じられないことをしでかす。
 
アラフォーなどとかっこいい言葉も今どきは出ているけれど、
結局のところ老化現象は止まらない!!
 
若い頃なら、絶対ありえないミスをしでかしまくる。
 
以前にも書いたけど、まず、服を買うときにちゃんとサイズを見て買ったはずなのに、
家に帰って見たら、違うサイズを買っている!!
 
こないだなどは、自分の歳が何歳か本気で忘れて、
聞かれた時に間違って言っていた・・・。
(1歳多く言ってしまった・・・泣)
 
最近の究極は、スーパーでビール(発泡酒)を買う時に、なんの疑いもせず、
350ml缶6缶パックのコーナーにあった6缶パックをひょいと持ち、そのままカゴに入れて
レジに進んだら・・・
 
500ml缶6缶パックだった
レジの方に、ピッとかされてしまった後に気づいたので、言い出しにくく
そのまま買い・・・。
 
重さまでわからなくなってしまった・・・
 
若い時にはありえない失敗の数々・・・・。
 
若年層の方々、中高年のアホさ加減は、歳とともに致し方ないと思ってください。