高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さみ~~~(寒い)

9月も半ば過ぎ・・・台風がやってきてドキドキしたり、日がどんどん短くなって 妙に焦りを感じたり。秋です・・・。 というか、もう北海道は冬に向かって進んでるという感じです。 朝晩はめっきり冷えこみ、もう半そでは無理。昼間はかろうじて着れるという…

3ヶ月ぶりの美容室

昨日(になっちゃたなぁ)、タイトル通り久々に美容室へ行きました。 前回、前髪もサイドも切るだけ切って!って感じでカットしてもらったせいか 今年の夏場、とても涼しく過ごせました。 しかも長持ちして、そろそろ前髪も邪魔になり、娘を保育所にお願いし…

ミーレ掃除機の使い心地報告

さて、買った掃除機について、今の時点での使い心地を報告します。 ,泙宰楝里呂劼辰り返ることはないです。(前の掃除機はとにかくひっくり返った・・・) △修譴函▲曄璽紘分が丈夫にできています。(前の掃除機は、だんだん折れてきていた。) 5曚じ?砲弔…

9月の家族紹介

といっても、すでに9月も半ば・・・。 どんどん、秋に向かって季節は変わってきてるのに、自分だけ日々あくせく追われてる毎日で。 ああ、なんかのんびりしたいなぁ。 娘と一日ぼ~~~っと何も考えずに遊んでいたい・・・。 そんなことを考える今日この頃…

ちょっと、よけて~~~?!

我が家の娘、こないだ1歳8ヶ月となり、日々変化しております。 最近はどんどんお口から出る言葉が増え、 親の気づかないうちにいろいろとしゃべくってます。 以前は宇宙語が主だったのに、この頃はちょっと二語文くらいになってるときも たまにあります。 …

掃除機買っちゃった~~!

実は、8月にはもう家に届いてたのですが、なかなか箱から出せず・・・汗 そうなんです、とうとう念願の掃除機を購入しました。 以前にブログで、もうボロなんで買うと書いて、早3ヶ月・・・。 結局、海外のメーカーの掃除機にしてしまいました~~~~!(^^…

ちっち(おしっこ)出た~~ その後

先週、補助便座でおしっこを始めたと書きましたが、その後 朝はおむつがぬれていない日が多くなりました。 で、昨日の朝もトイレに行っておしっこができ、おとといからは 「うんち出た」とおむつに出ちゃってるけど、教えてくれるように なってきました。 気…

またしても福袋・・・ずいぶん前に購入だけど

買ったのは8月の初めでしたが、今頃ご報告~~。 いぜん9点入り福袋を買ってよかったぽこあぽこさんで また買いました。 もう夏も終わるので、来年用にと購入しました。 やっぱり、子ども服は安さと丈夫さ、着やすさが大事ですなぁ。 送料無料で7点入り、…

ちっち(おしっこ)出た~!!!

娘はもうすぐ1歳8ヶ月になるけど、あいかわらずおむつ生活で、 私自身もまるでトイレトレーニングをする気がない。 なのに、保育所では、先月からおまるに座らせてるらしい・・・。 お昼寝の後とか、ご飯の後なんかの出そうな時をみて座らせているらしいけ…

おはよ~!

最近、忙しさにかまけて、すっかり日記が書けません。 って、いいわけにしか聞こえないけど(汗) 娘は日々、いろいろやらかしてくれてるので、書くことはあるのにね~。 つい2日前のこと。 いつも、朝は起きてきたら夫と二人で「おはよ~!!」攻撃をする…

運動会はボウケンジャー

先日、娘の保育所の懇談会が夜にあり、行ってきました。 連日のいろんな会議やら出張やらで、家を空けていたのにさらに空け・・・。 夫さま、ありがとうm(_ _)m その中で来週の日曜にある運動会の話になり、 娘のクラスではボウケンジャーの曲にのってお遊戯…

おむつのサイズが~!

おむつかぶれがひどいと前回書きましたが、 ここにきて、ようやくおさまりました。 北海道は、先週ずっと天気がいまいちで気温がだいぶ涼しくなったせいか、 娘のあせももいつの間にか消え、それとともにおむつかぶれもよくなってきました。 やはり、暑さの…