高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

おむつのサイズが~!

おむつかぶれがひどいと前回書きましたが、
ここにきて、ようやくおさまりました。

北海道は、先週ずっと天気がいまいちで気温がだいぶ涼しくなったせいか、
娘のあせももいつの間にか消え、それとともにおむつかぶれもよくなってきました。
やはり、暑さのせいですなぁ。

蒸れやすい原因のひとつにおむつのサイズもあると聞き、
試しにワンサイズ大きいのを買ってみたところ、
はいてる娘に違和感なし!もう、今のサイズ(L)は、ぴちぴちなのかも。
でも・・・でも、ビッグって。
でかい、でかいと思っていたけど、このサイズのおむつになるほどでかくなるとは。
普通、ビッグって2歳くらいの子がはくんだろ~なぁ。
1歳7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の娘が、すでにこれとは・・・。
まだまだおむつの世話になるというのに、おむつ代の節約という言葉は
我が家にはあてはまらないわ。
サイズが上がるごとに入ってるおむつの枚数も減り・・・。

すくすく大きくなってくれるのはうれしいけど、こういう面ではケチってしまう私(^^;)