高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロフテーのガーゼケット ~通販生活

今年は、9月になってもものすごく暑くて、北海道では信じられないくらいの猛暑になってしまいました。 7月・8月中旬まではそうでもなかったのにね。 それとは別に夏対策に、今年は寝具を工夫しましょうということで、掛け布団を思案しました。 タオルケット…

熱でダウン中

北海道も例年にない暑い9月でしたが、今週はめっきり涼しくなりました。 朝・夕は、長袖ほしいなって感じになって、ようやく北海道の9月らしくなりました。 といっても、9月もあと3日だけど。 そんな中、夫・私、仕事多忙中のところ、娘は今週ずっと風邪…

日立「蒸気カット極上炊き」炊飯器の使い心地

8月に炊飯器を買いました。→ http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/folder/1232082.html その後、使って1ヶ月たちました。 まだまだ、機能を使いこなしていませんが、とりあえずの使用感を。 これが、以前の炊飯器。 象印の極め炊き ボタン操作もわかりや…

なんか忙しいね…

9月になっても暑かった北海道。 ようやく9日、本日天候雨。 そして、涼しくなりました。 雨といっても、なんか雷が鳴りまくり、ざあ~~~!!って感じで降るんだよね。 夏みたいな雨。 9月なのにな。 今週は、天候があまり良くないようで、気温もいよい…

暑さと酸欠か? 金魚死亡…

昨年、秋に自殺未遂をしたお祭り金魚の赤金が死んでしまった・・・・。 自殺未遂記事http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/63021938.html 自殺未遂事件の時は、かなり弱って、もう死ぬんだろうなぁって思った金魚だったけど、その後みごとに復活を遂げ、 先…

Yahoo!アバター、なくなるのか・・・

偶然、背景変更をしようとブログお知らせを見たら、 コメの中にアバターがなくなることで憤っている方が、複数おられることを読んだ。 え?そうなの? 調べてみたら、ほんとでした。 2012年8月28日 Yahoo!アバター サービス終了のお知らせ いつもYahoo!アバ…