高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

暑さと酸欠か? 金魚死亡…

昨年、秋に自殺未遂をしたお祭り金魚の赤金が死んでしまった・・・・。
 
自殺未遂事件の時は、かなり弱って、もう死ぬんだろうなぁって思った金魚だったけど、その後みごとに復活を遂げ、
先住の白金をいじめまくっていた赤金。
 
今朝、夫がえさをやるときに、エアを一時止めたことが原因の一つらしい。
私も出かけるときに、金魚はチラ見したつもりだったけど、エアが動いていないのには
気づかなかったなぁ。
 
暑さも手伝ってか、あんなに長時間水の外にいないで死ななかった赤金が
あっけなく逝ってしまった・・・。
 
夫は、かなりの反省とともにショックを受けていた。
「かわいそうなことをした・・・」とずっとつぶやいていたしね。
ここのところ、水槽の水質を変えようと研究熱心にいろいろとやっていたので、
なおのことがっかりだったらしい。
 
でも、仕方ないさ。
 
この金魚の飼い主である張本人の娘は、あっけらかんとしているし・・・。
娘よ、もう少し命に責任をもってほしいものだわ。
 
ちなみにずっといじわるされていたもう1匹の白に赤い模様の金魚は無事。
なぜに?ひれが長くて素早い動きができない分、体力の消耗が少なかったのでは?という結論に。
白金にとっては、今回の件はラッキーだったかも???
やっぱりいじわるしてるとバチが当たるんだねぇ。