高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

玄関タイルをガラスコーティング ~2回目

以前にも、やったことがありますが、4年経ち場所によってはガラスコートがはがれてきていたので
またまた薬剤を購入し、夫が今年の5月のゴールデンウィークに2回目のガラスコーティングを行いました。

ちなみに1回目の時の記事は、これ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/62480600.html
くわしいコーティング方法は、①~④までにまとめています。


本来は、10年くらい持つらしいんですが、まぁ、外にそのまま雨や雪ざらしなので、
結局2011年が1回目、今回が2015年なので4年くらいがいいところみたいですね。

ですが、おかげさまで、夫こだわりの白いタイルに白い目地は、4年たった今もけっこうきれいです。
それをこれからもきれいに保ちたいと思っていたらしく、ちゃっかりとコーティング剤を注文していました。

なかなかやる時間がなく、ようやくゴールデンウィークに。天気予報を見つつ、今回も始めました。
イメージ 1

前回と違って、かなりアバウトにやってます

イメージ 2

やはり、新築時より目地が黒くなっていると言ってました。
イメージ 3

                 そして、施工後、現在の様子。
イメージ 4


                     目地は、まぁ、なんとか白さを保っています。

薄汚れても、水でさ~~~っと流せば、きれになっていいですよ。
これでまた、4年くらい~~~・・・かな?
4年後、夫にやる気があれば白目地継続してるかもしれません。