高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科通い

更新しない間も、娘はすくすく大きくなり・・・・。 この間の保育所の身体測定では、身長82センチ、体重11.5キロと ビッグサイズに拍車がかかり、デブまっしぐら!! そんなことは気にもとめず、毎日元気な娘。 でも、更新しない間にいろいろとありま…

富良野のアンパンマンショップに行く (2日目)

仕事が本格的に始まり、またご無沙汰してしまいました。 ああ、こんな調子ではブログの意味がない・・・。 さて、そんなぼやきはおいておき、旅の続きを書いておきたいと思います。 天人峡温泉で一泊し、次の日はいよいよ富良野へ出発。 富良野は、「北の国…

日の目を見なかった育児用品 その4

久々の更新。役に立たなかったもんは、まだまだあるのに・・・(笑) 住んでいるところは超田舎なため、移動手段はもっぱら自家用車。 なので、チャイルドシートは必需品。 これも、高いんですよね~。夫の車につけたのは中古にしましたが。 どこのチャイル…

天人峡温泉で一泊 (1日目)

1日目の旭山動物園を後にして、その日の宿泊先へ。 なにぶん子連れの旅。余裕を持って動かないと、すぐに時間がなくなってしまいます。 この日は、東川町の天人峡温泉で宿泊することにしていました。 ほんとは、羽衣の滝が見たかったのですが、車で行ける所…

旭山動物園に行く (1日目)

先週の話ですが、二泊三日の家族旅行に出かけました。 夫婦揃って旅好き。 なので、夏と冬は必ずどこかへ行くことにして、毎月旅行積み立てという名目で 貯金しています。 でないと、とても旅行なんてできない、できない・・・。 地道に貯めて、そんで旅行で…

地域の盆踊りに行く

昨日、盆踊りがあり、夫も地域の行事ということでお手伝いに行き、 私と娘も顔を出しにいくことにしました。 ばあちゃん(実母)が作ってくれたゆかたを着て、ご満悦な娘。 で、いろんなお店を地域の方が出してくれて、チケットを買って ヨーヨー釣りや、ダ…

病院で思ったこと・・・

暑い!ここは北海道なのに。 お盆を過ぎれば涼しくなるはずなのに。 今日なんて、暑さに湿気までついて、まさに日本のじめっとした夏。蒸し暑い。 クーラーなんてもんは、家にないので、生ぬるい風を扇風機でかきまわし、 気分だけでも涼しく~~~と・・・…

8月の家族紹介

遅くなりました。もう、半ばだっていうのに・・・。 旅行に行ったり、キャンプをしたり、帰省したり、保育所の行事があったり・・・と なんか出歩きまくってました。 そんな我が家の8月。 夫 暑さに弱く、毎日ランニングに短パン、素足といったいでたち。 …

激ショック

たった今、デジカメで撮ってた写真をパソコンに保存しようとしてたらエラーが出て、 しかも、そのまま撮った写真がなくなってしまった~~~~泣 なぜかフォーマットしますか?なんてコメントが出てくるよ~~~。 保育所の七夕祭りや、旅行に行ったときの写…

マザーバック

妊婦時代、気合いを入れて準備してた頃、買ってしまったバック。 産んでからでは買いに行けないしなぁって思って買って見たけれど、反省点も多い。 やっぱり、子育てした人の話を聞いてから買えばよかった。 それに、自分ではいいと思っても、使ってみるとい…

海デビュー

すっかり、ご無沙汰になってしまいました。 少し時間ができたので、まめに更新しよう!なんて意気込んでおきながら、この始末。 まぁ、いろいろありまして・・・。 それは後々・・・。 さて、娘ですが、1歳7ヶ月になりますます動きは激しくなり、おしゃべ…

キャンプへ行く

昨日、毎年恒例、夫のお友達連中が集うキャンプへ出かけ、本日帰宅。 我が家以外はみんな(他3家族)札幌方面から来ているため、レジャー満喫という感じですが、 うちは日々海の側でいわゆる観光地に住んでいるため、 家以外で泊まるという非日常的なこと以…