高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

地域の盆踊りに行く

昨日、盆踊りがあり、夫も地域の行事ということでお手伝いに行き、
私と娘も顔を出しにいくことにしました。

ばあちゃん(実母)が作ってくれたゆかたを着て、ご満悦な娘。
で、いろんなお店を地域の方が出してくれて、チケットを買って
ヨーヨー釣りや、ダーツ、くじ、輪投げ、やきそば、かき氷なんかもやってます。
娘は、とにかく大はしゃぎ!

初めに父ちゃんのいる輪投げコーナーへ、「パッパ~~~♪」といいながら
すっとんで行き、輪投げをやりました。
もちろん、一個もゲットできないけど(^^;)
おまけで一個もらって、満足。

次にくじへ行き、プーさんのビニール人形をゲット。
その後もダーツや宝物つりなんかをやり、
最後にきんぎょすくいならぬ、偽物きんぎょすくいへ行きました。
きんぎょやくらげやいろんなお魚の人形がぷかぷか浮いてて、
それをきんぎょすくいの網で取るんですが、水・おもちゃと
ダブルで娘の大好きな物がある、そこはパラダイス!
結局、全部終わるまでそこにいるはめになりました。
とっくに網はやぶけてるのに、すくおうとする娘におじさんは
何枚もすくい網をサービスしてくれました。(ありがたや~)
1個は、まともにゲットできました。
その後は、手でゲットし、計3個お魚が取れました。

それで満足したのか、店じまいでみんなが後かたづけに入ったので
帰ることにしましたが、ごねることなくすんなり承諾し、
家に帰ることが出来ました。
そういうとこ、えらいなぁと思うこの頃。
「もっといる~」とごねそうなものを・・・。

でも、普段は言い出したら、ぜったいひきさがらない超頑固娘。
外面(そとづら)がいいのは、誰に似たのだろうか・・・・?