高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日!

本日は、晦日ですね。 こんな夜中にブログ書いてるのは、なぜかというと・・・ 昨日、美味しいワインを飲み過ぎて、風呂上がり後にそのまま寝てしまったから 気づけば、夜中の2時の丑三つ時に目覚めてしまいました・・・ いつもの年は、大掃除が終わらずド…

パパ大好き

我が家のリキくん、遊んでほしくって、かまってほしくって、もう我慢できないとき、 パパの仕事を邪魔しにやってきます。 リキ 「パパは、いっぱいかまってくれるので、大好きなの」 我が家は書斎などないので、仕事はいつも食卓テーブルです。 パパの隣の席…

トリミング行ってきました

新年を迎えるにあたり、リキくんもちょっときれいにしましょうと、 26日にトリミングに行きました。 女の子ではないのですが、かわいい髪飾りをつけてもらっています。 すっきりと、新年を迎えられるね♪ トリミング後 お手をして、おやつをもらおうとよい子…

桑田佳祐~LIVETOUR2017「がらくた」

友達に誘われて、12月23日(土)天皇誕生日に、桑田佳祐さんのライブで札幌ドームに行きました。 http://special.sas-fan.net/special/garakuta/live/ このツアー、最後は横浜アリーナですが、桑田さん、今年紅白に出るので、 横浜からの中継ライブにな…

冬休みになりました

12月22日(金)が終業式でした。 さて、娘の成績表・・・・・・・・・・・・・・ 1学期より残念ながら、下がりました まぁ、あのような生活を送っていて上がるとは思えないですが、本人が一番わかっている模様。 さすがにヤバいと思ったのか、 自ら、塾…

メリークリスマス!

北海道、今日はすっごい風です。雪も降っていますが、とりあえず今はやんでいます。 クリスマスだというのに、昨日から暖気で雪が溶けてホワイトクリスマスにはならずでしたが、 寒くないのはうれしいです。 でも、暖かい日の後は、必ず暴風雪なので困ります…

コンサドーレ札幌 最終節 行きました

J1になって、行けずにいたコンサドーレ札幌のホーム試合。 最終節の12月2日(土)、ぎりぎりですが、行くことができました! 相手は、サガン鳥栖。 夫も私もコンサをずっと応援していました。 実は、野球よりもサッカー観戦のほうが好きなのです ですが…

ミーレ掃除機の部品交換

ミーレの掃除機を買って、早くも11年が過ぎました。 吸引力、全く落ちていません。 故障? ありませ~~ん。 買ったときの前記事 →→→https://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/41355591.html ですが、ホースの空気調節のところが壊れてしまったのと、付属部品…