高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ミーレ掃除機の部品交換

ミーレの掃除機を買って、早くも11年が過ぎました。
吸引力、全く落ちていません。
故障? ありませ~~ん。

買ったときの前記事 →→→https://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/41355591.html

ですが、ホースの空気調節のところが壊れてしまったのと、付属部品が痛んでいるため、
買い換えよりも部品交換で現状打破しようと試みました。
以前の記事にもありますが、壊れていない物を軽々しく捨てるのには、慣れていず・・・。

今回買ったものは、こちら。  手元ホース付属品とブラシ。
イメージ 1

イメージ 2


どちらも、掃除機に合うのか心配でしたが、大丈夫でした。

ミーレの強みとして、何年経っても、部品があること。
取り替えが簡単。

あっという間に取り替えられました。
イメージ 3

壊れた空気調節する穴のところは、改善されていて、以前よりも壊れにくくなっていると感じます。
イメージ 4

手元ホースは、7,020円。
ブラシは、   2,700円

合計9、720円なり。
高い! 高いけど、本体は長持ちするし、吸引力に排気のクリーンさは、いうことなし。
ボーナスをあてにして買いました。

これで、ノンストレスで掃除ができそうです。