高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

車のメンテ ~ホイール交換

10月の半ば。
夫が冬支度を兼ねて、冬タイヤを交換してくれていた。
そしたら、な、なんと・・・1本エアが抜けている?!
とりあえず、エアを入れてもらい、そのままディーラーへ。

見てもらったところ、アルミホイールの一部が錆びていて、そのせいで隙間ができたらしい

もちろんホイールを1本だけお取り替えっていうわけにもいかず、とりあえず応急処置してもらい帰宅~~


ホイールを新しく買うのは、痛すぎる!!痛すぎるけど、安全に走行できない~~~

検討結果、中古アルミをさがすことにしました。

翌日、さっそく北海道ではメジャーな○上車両へ。

HONDAフィットのホイールって、一番ないサイズだと言われ、他店舗も探してもらい、
苫小牧に2セットあることが判明。

「2セットしかないのか~~~。」と、心で思いつつ、しかも現物を見られないけど、
どちらかを選ぶしかない~~~。

①少々傷あり、中古アルミホイール    22,000円
②未使用だけど新古品アルミホイール  25,000円

え、これって、どう考えても②でしょ~~~!新品だし。
(現物見てないけど。)
取り寄せしてもらい、結局、組み込み料や現在履いているアルミホイールの下取りなどなど
夫が会員だったこともあり、組み込み料半額になって、トータルで26,240円になった・・・

まぁ、組み込み料込みで1本6500円くらいで済んだのだから、よしとしよう

古くなってくると、いろいろとメンテがかかるわ