高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

地震発生

今朝早く(3時頃)、大きな地震があり、目を覚ましました。 かなりの揺れで驚き、夫と飛び起きたのですが、すでに停電で、真っ暗。 スマホで震度を確認したところ、震度4だったようで、とりあえず、棚から写真立てが落ちたくらいで 揺れは大きかったのです…

サッカー観戦  コンサドーレ札幌VS柏レイソル戦

今日の試合ではなく、5日の話ですが 今季初のコンサドーレ札幌のサッカー観戦へ家族で出かけました。 娘、なんと行く途中で具合が悪くなり、急遽義母の家で留守番してもらい、 夫婦で行ってきました~ 今月は、赤黒大作戦ということで、入場者にいろいろな…

大通りビアガーデン

今日、久しぶりに中学時代の友人に会い、ビアガーデンで楽しいひとときを過ごしました。 あいにく雨でしたが、屋根付きビアガーデンでたくさんしゃべって、飲んで、これから帰ります。 寝過ごしても、終点だから大丈夫(^^;)

夏休み ~ニセコキャンプ「サヒナキャンプ場」

暑中お見舞い申し上げます。 今年の夏休みは、昨年同様部活と友達との遊びで忙しい娘ですが、 キャンプに行きたいということで、8月3日~4日の一泊二日の旅に出かけました。 久しぶりの家族でのお出かけに、ちょっとハイテンションな私 でも、出かける前…

ニトリのNクールSP クールパッド

今年は、まだ猛暑までいっていない北海道です。 7月も雨続きで、じめじめしていて、気温も上がらず、過ごしやすい?とはいえませんが暑さはまだまだです。 ですが、暑がり夫と暑がり娘のために、寝具を新調しました。 本家ニトリ(北海道)のNクールSPを購…

Twitterとは?

ここ近年は家計も赤字続きで、そのうえ野菜などの生鮮食品がお高く、食費が増えているこの頃です。 物価上昇分、給料も上がればよいのですが、それはなく、まさに企業だけが儲けて庶民に還元なしという このご時世に、ほんとに憤りを感じる毎日です。 そう思…

ホーストレッキング

大変、ご無沙汰しています。 父の入院にて、しばらくお休みしていましたが、少々落ち着いてきましたので再開です。 父自体は、残念ながら、寝たきりの状態になってしまいました。 こちらのことは、またどこかでブログに記録しておきたいと考えています。 GW…

しばらくブログをお休みします

ご無沙汰のブログです。 今年は、雪が多く、除雪も大変です。 雪が降らない地方にもたくさん寒波がやってきて、日本列島自体が大変な年ですね。 インフルエンザも大流行! おかげさまで、我が家は風邪はひいたりしていますが、インフルエンザにはならずにこ…

冬休みダイジェスト

15日(月)より、中学校が始まりました。 あっという間の冬休み、今年は冬季講習なども行ったので遠出はできませんでしたが、 近場で家族で楽しみました。 1月4日から、冬季講習開始。 1月6日(土)、冬季講習の前に、家族でスキーへ行きました。 8日…

今年買った福袋

1月3日と古い話ですが、今年久しぶりに福袋を買いました。 それは、これ。 エルメスのバッグ・・・・ではありません~~~笑 答えは・・・。 中身は、これ。 開けると・・・。 チーズの福袋でした~~~~ うっかり、チーズ好きの夫用に了承を得ず買ってし…

ガンプラにはまる

我が娘、最近のブームは ガンプラ ようやく冬休みに入り、少し時間ができたので さっそくおこづかいにて、購入。 最初のガンプラは、ガンプラらしく ガンダム。 F91 ガンダム E..F.S.F.PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT 1/144 SCALE 今時のプラモデル…