高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

冬休みダイジェスト

15日(月)より、中学校が始まりました。
 
あっという間の冬休み、今年は冬季講習なども行ったので遠出はできませんでしたが、
近場で家族で楽しみました。
 
 
1月4日から、冬季講習開始。
 
1月6日(土)、冬季講習の前に、家族でスキーへ行きました。
 
  8日(日)も、行ってきました。
          海が見えて、気持ちがよかったです。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
1月11日(木) 娘の誕生日。 13歳になりました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
1月14日(日) 冬休み最後の日。
          娘リクエストで、わかさぎ釣りに出かけました。
 
新篠津村の「道の駅」に隣接する「たっぷの湯」のウラにあるしのつ湖で、釣ることができるそうで
初めて行ってみました。
イメージ 4
ビニールハウスの中でできるので、あまり寒くないです。(ストーブもあります。)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
朝早かったこともあり、そこそこ釣れました。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
家族3人で、15ひき釣りました。
でも、ウグイも釣れて、わかさぎは数匹。
リリースして、終了
 
大人(中学生以上) 2,500円です。(温泉入浴券付き) 時間は、3時間。
用具は全て貸してもらえます。
なかなか楽しかったです。終わった後は、温泉でゆっくり・・・。
 
日帰りのお出かけしかできませんでしたが、楽しみました。