高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

冬休みになりました

12月22日(金)が終業式でした。
さて、娘の成績表・・・・・・・・・・・・・・
1学期より残念ながら、下がりました
まぁ、あのような生活を送っていて上がるとは思えないですが、本人が一番わかっている模様。

さすがにヤバいと思ったのか、
自ら、塾の冬季講習に行くと宣言し、本日から始まりました。

おとといの土曜日に弱点テストなるものを受けて、得意のはずの国語と社会がダメだったらしく
少々落ち込んでおりました。
母、その日、桑田佳祐様のライブに出かけており、父と二人でオリエンテーションを受けてきました。

塾は、予習と復習は当たり前!
というか、塾じゃなくても、当たり前ですから!!!!!!

昨日は、友達とスキーに出かけ、朝から晩までたっぷり楽しんできました。

中学校の冬休みは短いのであっという間でしょうなぁ。
がんばれ!娘よ!


12月22日(金) 終業式

23日(土)   塾のテストとオリエンテーション

24日(日)  友達とスキー&クリスマスパーティー

25日(月)  午前中は部活。午後は塾の冬季講習。

明日は、何も予定なし。また、ぐ~~~たらするのかな?