高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

新年お初・・・

すでに2017年も1週間が過ぎました。
今年も、細々とつづけていきたいと思います。
せっかくの年明けですが、なにやらいまいちブログ更新に力が入らず今に至り・・・

新春早々、ダラダラモードですみません・・・

さて、我が家の小6娘。
冬休みも終盤で、あっという間に3学期がやってきそうです。

ダイジェスト版で本日までを書きこみ、書きこみ・・・。



12月22日(木)     この日が終業式でした。祝日の重なりでいつもより早い冬休み突入です。

24日(土)・25日(日)  2日連続で、バドミントンの大会へ。

               25日の朝、サンタさんからプレゼントが届く。
               これまでいろいろなプレゼントをお願いしてきたけど、やはり小6ともなると・・・。
イメージ 1

大会帰宅後、クリスマスパーティー
イメージ 3


26日(月)  夕方から、いつものようにバドミントンの練習へ。
        日中、頑張って冬休みの宿題をする。

27日(火)  冬休みの宿題(プリント)終了!
        年明け忙しいので、なんとか予定通り?

28日(水)  パパに音楽をダウンロードしてもらい、ウォークマン初使い!
        リクエストして選曲した曲の中に、なぜか「水戸黄門のテーマ」が・・・。
        最近はまって再放送の「水戸黄門」に首ったけ(笑)
        「助さん」大好きらしいです(笑)
        

年末・・・    パパの実家へ里帰り。

1月2日(日)  毎年恒例、パパのお友達家族が集まるパーティーへ。
          大好きなおねえちゃん2人に、かまってもらって超うれしい!!大喜び!!


年明け・・・         お年玉をたんまりもらい、札幌のポケモンセンターへ。
イメージ 2
                      お正月だったので、ピカチュウがいました♪



イメージ 5
かわいいぬいぐるみがいっぱい。白いピカチュウは、雪まつりバージョン。
雪像の横にピカチュウがいるの。
                         札幌雪祭りは、2月だけどね。

いただいたお年玉でほしかったものを2、3点購入。
最近倹約家な娘。写真のかわいいぬいぐるみには目もくれず・・・。
買ったもの~ポケモンのカード、シャープペン、メモ帳、ファイル。


1月4日(火)~7日(土)   昨年も行ったスキー合宿へ。
                 今年は3泊4日の合宿。かなり上達したようで、1ランク上のバッジになりました。
                 すごく楽しかったようで、家に電話してきたのは、初日の夜だけ・・・

イメージ 4
                    レッドバッジから、ブロンズバッジになりました。



明日は、友達と遊ぶらしいです。    
ポケモンカードで男子と・・・。
いろいろと忙しい娘でした・・・