高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年もあと2日

2016年もあと、2日になりました。
なんだかんだと忙しくしているうちに、今月ブログを更新していないことに気づく!!
12月は、ついてないことが多くて、イライラ度が増したせいもあり、なんとなく更新できなかったと
いうのも本音で・・・。
来年は、良い年にしたいなぁ。

そんな我が家の今年最後の近況報告。いつもと違って家族紹介バージョンではありませんが・・・。

夫   中古で買ったハイエースもとうとうご臨終が近づき、今年の秋はずっと車のことばかりしていた男。
    その中古のハイエースもオンボロだったけど、けっこうよい値で下取りに出せて、10月に念願の
    新車を購入。(もちろんローンで~
    久々の新車ということもあり、年末まで車のことばっかりしていた男。仕事しろよ!
    ちょっと歯の調子も悪くて歯科通い中。

私   地道に大掃除してみぎれいにしていたつもりだったのに、なんだかイラッとくることが連発中。
     そのせいか、やる気が起きず、ブログ更新も滞り今に至る。
     台所の汚れのひどさに絶句しつつも夜更けまで頑張って掃除してみたり・・・。
     仕事納めしたのをいいことに、朝寝坊したり、だらけきった状態が運気を下げてる?
     いやいや、来年こそよい年になる!!運気上がってほしい!!

娘    小学校生活もあと3ヶ月とカウントダウンが始まる!!
     生意気な口ばかりたたきつつ、バドミントン命生活は継続中。
     もう、大人?って感じの態度と口調で母に素直になれないくせに、サンタさんにちゃっかり
     プレゼントは頼んでる。
     最近、自分の部屋がほしいお年頃になりつつ、汚部屋になりそうなのでまだまだ先か?!
     
犬   チワワのリキくん、1歳7ヶ月。
     元気なオスわんこ。
     散歩の時に、からわれるカラスが天敵。
     窓からカラスが見えたものなら、さぁたいへん。
     「ゥゥ~~~」とうなりながら、監視継続。
     ホントはびびりだけど、かなり強がりぶりっこの番犬。