高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013 1月の家族紹介

ブログ更新おひさになりました!
しかも新年初!
どんだけさぼってんだか~~。
というか、年末年始はいろいろと大掃除や帰省、お出かけと、ちょっと忙しかったしね。
 
いつも訪問してくださる皆様、今年もよろしくお願いします
更新が滞りがちではありますが、今年も継続は力なり!で続けるぞ~~!!
と、気合いが入ったところで、最近の我が家の様子を。
 
夫  昨年末の大雪で、ホイルローダー大活躍!と言いたいところだけど、バッテリーがとうとうダメになり、
   ネットで買ったバッテリー待ちだった・・・。ようやく来たところでさっそく取り替え、どんどん除雪。
   年末休みを利用して、雪捨て用に台車を改良。
   その台車に雪を積んで、雪捨て場まで捨てにいくことが、彼の年末仕事になる。
   年明けは、ネットで見つけたソーラーパネル(中国製)と、家の床下断熱工事に着手。
   とにかく何かしていないと気がすまない50代。
 
私  年末大掃除というほどの大掃除はしなかったけど、12月に入ってから
   土日にこつこつ掃除してきたことが功を奏して、かなり余裕な年末であった。
   そのわりに、年賀状の着手をめんどくさがってなかなかせず、結局28日に完成。
   年末とうとう老眼鏡をつくり、徐々に使用頻度が増えている。
   正月に太った体を元に戻そうと思いつつ、食欲が増して困っている40代。
 
娘 誕生日が来て、とうとう8歳になった娘。
  ほしいものは、いつもペット…。
  とにかく、動物が大好き。
  犬ほしい病は変わらないけれど、誕生日プレゼントに
  ジャンガリアンハムスター(2匹目)を買ってもらい、
  まめまめしく(ハムスターにとっては「大きな)お世話」をしている。
  サンタさんには頼んだDSではなく、ジュエルポッドが届き、
  頼んだものが来ないからもう手紙は書かないと
  だんだん現実を知り始めたお年頃娘。  
  ヤマハ音楽教室もすでに幼児科から3年となったが、さぼってばかりで練習嫌い!
  習い事はたった一つなのに、すでに面倒と感じている。
  「学校大好きだけど、勉強はやだ」などと、怠け度数が確実に上がり始めて、
  そろそろ喝を入れなければならないかも?