高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

大当たり!!

うちの娘、かなりのギャンブラー。
母の私は、全くそういうものにお金をかけるということが無駄・・・という考えでして、
パチンコ、競馬、麻雀などの賭け事が大好きだった父とは正反対。
だけど、隔世遺伝なのか、娘は(もちろんパチンコとかしないけど)大好き!!
くじ引きや、宝くじなど、何か当たるというものには、敏感に反応する。
 
でも、去年の暮れ、宝くじを買って当たったので、全くのくじ運がないわけでもないかも。
 
そして、年末といえば、どこでも福引きやってますね。
先日、近くの商店街のメガネ屋さんで、メガネをつくった私。
 
その商店街で、特賞は1000円のつかみどりができる三角くじをやっていました。
3000円で1回抽選なのですが、メガネをつくったおかげで、7枚もらえてさっそく抽選会場へ。
もちろん、娘が狙っているのは、「つかみどり」!
 
(娘、この福引きのためにわざわざ私のメガネを買うのについてきていた・・・)
 
そして、くじをうれしそうにひき、抽選会場のおばさんに開けてもらうと・・・な、なんと!!
 
1等(商品券10000円!!)と
4等(商品券500円)が当たりました~~~!!!!!
イメージ 1
 
何が当たったか、あまりよくわからない娘。
でも、1等と2等は、住所と名前(○○様と苗字だけだけど)が貼り出されている!!
もちろん我が家も「1等 ○○(住所) ○○様」と貼っていただきました~!
商品券は、その商店街でしか使えないので、微妙なところですが、10500円分も当たると
かなりうれしい!!
メガネを半額で買ったようなものです。
 
うれしくて、さっそく帰りに商店街内のケーキ屋さんでケーキを買って(もちろん商品券で)、
うちへと帰ろうとしたら、ケーキを持っていた娘、滑って転びました・・・笑
ケーキは・・・箱が横になり、少しつぶれて・・・あとは、ご想像におまかせします
娘と私、大笑いしながら帰路につきました。
 
家に帰って開けてみたら、3個買ったケーキでくずれが一番少なかったのは、
娘のケーキでした。やっぱ、ついてる奴
くずれていても、おいしかったです。
 
さて、残りの商品券は、何に使おうかなぁ?    (来年の2月末までの有効だから