高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ふわふわアドベンチャーに行ってきました

今日は娘の9歳の誕生日リクエストで、3回目のふわふわアドベンチャーに行ってきました。
イメージ 1
 
前回は、回数券で回りましたが、今回はいろいろ乗るというので、前売り券を購入。1,800円なり。
 
連休初日で混むかな~と思いましたが、思ったほど混んでいませんでした。
なので、お昼に着いて、せいぜい5分くらいの待ち時間でだいたい乗れました。
3回目ともなり、娘も混んでるところはパスして、空いてるところを何度も乗るなど知恵を働かせていました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
以前は、別料金だったザ・ヒッポも、今回はフリーパスで乗れます。
イメージ 4
 
 
3DSですっかりはまった、ポケモン
ドーム内でポケモンセンターがあり、ふわふわよりもこっちに興味がいっていた今回。
 
ポケモンビンゴに挑戦したら、(1枚500円)なんと、私と娘のビンゴカード、どちらもビンゴになって、
私のビンゴカードが1番に上がり、特賞をゲットしてしまいました~~!!
娘のビンゴカードも上がり、娘がほしがっていたアチャモのぬいぐるみが当たりました。
いやはやびっくりのビンゴ大会でした。やっぱ、バースディーラッキーってやつでしょうか?
イメージ 5
ちなみに特賞は、ダイケンキエンブオーとかいうポケモンのぬいぐるみでした。
娘、もちろん大喜び!!
 
その後、誕生日プレゼントを買いに札幌駅前のビッグカメラに行き、またまたポケモンセンターへ。
ポケモンカードのセットと、DSのカセットケースを買いました。
ポケモンボールは、ポケモンセンターでやっていたイベントで買ったもの。
イメージ 6
 
とにかくポケモンづくしになった、誕生日でした
娘は大満足なので、いいんですけどね。