高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014 1月の家族紹介

2014年も、早くも1月終わりに・・・。
インフルエンザや、ノロウイルスが流行っていて、こわい~~と思いつつ、
おかげさまで我が家はみんな元気にしています。
今年も、とにかく家族が何事もなく毎日を過ごせたら、それが一番幸せだよな~・・・と思いつつ。
 
年明け最近の3人の様子です。
 
夫   ボーナスのお小遣いで、しっかり自分のほしい物をゲットして
    毎週のように宅急便から荷物が届いていた・・・。
    その中身といえば、私や娘には「?」な機械とか、装置とか・・・。
    相変わらず、重機グッズ、DIYグッズオタクな夫。
    スマホを落っことして、2回ほどバラバラになり、とうとう「認識しません」メッセージが頻繁に出始めて、
    故障にびびっているこの頃。
    冬の大仕事、雪かきと雪捨てに命をかける50代(老眼かなり進行)親父。
 
 
私   去年の終わり頃から、食にこだわり始め、かなり厳選して買い物したり、
    新たなメニューを増やすべく、ネットのクックパッドみながらいろいろ調理に奮闘中。
    今年の初売りで圧力鍋を買い、今年こそ「煮込み・煮物料理」を得意分野にしたいという野望を
    密かに持っている。(しかし、自分の作った料理をネット公開なんていう野望はなし。)
    4月の消費税増税までに、買い置きしたいものを計画中だけど、ほしい物に限って
    値段が下がらないし、4月になって買ってもお得感のないものばかりと気づき始めているこの頃。
    周りに流されず、我が道路線でいきたい40代手抜き母。
 
 
娘   誕生日が来て、とうとう9歳になる。
    とにかく、今彼女のマイブームは、ポケモン
    ゲームはYをやり、 さらにカードゲームまで手を染める。
    そのカードゲームも夫か私が対戦相手となり、お風呂当番同様交代制になっている
    
    ヤマハのジュニア科もいよいよ佳境で、今年の3月に初のグレード試験に挑戦。
    (先生曰く、受けたら受かるらしい)そのための練習曲やら宿題がはんぱなく、「やめたい病」再発。
    なんとか根性で頑張ってほしいと思う父と母。
 
    妙に母にべったり病も再発。
    暇さえあれば、そばにいてべたべた、寝るときも一緒。
    甘えん病も、あと何年続くのかな~と思う反面、そっぽ向かれるのもさみしいかもと思う母。
    
    まだまだ幼く心配ごとがいっぱいだけど、風邪もひかず元気に学校行ってくれてるから、いいか。
    とにかく、ドラえもんポケモンがあればOK娘。