高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年のクリスマス

今年のクリスマスは、とにかくイヴも25日も雪、雪、雪・・・
サンタさん、この雪じゃ、来れないよ~~ってくらい、降る、降る・・・。
昨日も、降りまくりでした。
うんざり・・・

ところで、我が家のクリスマス。
24日は、娘の終業式ということもあって、もちろんクリスマスパーティ-!!

クリスマスケーキに、チキン、ピザ、サラダ、いただいた北海しまえびというメニュー。
あと、夫と私はスパークリングワインに、赤ワインまで空けて、
私はぐだぐだに酔っぱらい、夫と娘を残して8時ころにとっとと寝てしまいました・・・ ひどっ!

クリスマスケーキは、私が寝てしまったために、
心優しい夫と娘は「明日にしよう」ということで冷蔵庫へ・・・ごめん

そんで冷蔵庫に入れるときにかたむけてしまったそうで、翌日開けたら・・・
画像に残せるものではなかった
・・・自分が悪いので、何も言えず・・・


さてさて、娘がサンタさんにお願いしていたもの、それは・・・

     「犬を入れるサークル」


犬・・・ほしいんです、いまだに・・・。
で、「サンタさんは生き物はプレゼントできない」と
以前に私が言ったので、
彼女は「犬用品」なら大丈夫だろうと、今回とうとう・・・。

その手紙を読み、パパママサンタは非常に困りましたが、
夫が
「ほしいと言ってるから、それを用意してやろう」
と言い、
「もし、飼わない、もしくは気が変わっていらなくなったら、ヤフオクにでも出せばいい」
という結論になりました。、
そこで今回は、娘のお願い通りのプレゼントに なることに・・・。

枕元には置けないので、玄関に置くことにして、
サンタさんからのお手紙に
「大きくて2階に運べないから玄関に置きました。」
と書いて、枕元のくつしたへ・・・。

朝、娘がすっごい驚き顔で起きてきて、
「サンタさんが、願い事きいてくれた!!玄関に置いてあるって!!」と言い、
さっそく見に行く。

しらばっくれながら、私と夫も降りて行くと、
「ない・・・。」
という娘。(とにかく、物をさがすのが苦手・・・)
でも、確かにない。
私が、夜中に置いていた場所にない!

と思ったら、「あった!!」と叫び、
よく見ると玄関ドアのところにあった~~!(角度によっては見えない位置にありました。)
夫、朝に場所をうつしていたのでした。

2階に運び、一心不乱に組み立てる娘
・・・・・あの~、犬は まだ いないんですが・・・。

イメージ 1

結局、ドアはつけられず、仕事から帰宅したパパに手伝ってもらい、夕方に完成!!

さて、犬が本当に飼える日は、いつになるのでしょう?

ちなみにまだ、これ居間に鎮座してます・・・。超邪魔です・・・。
夫に明日、解体をお願いしています。
だって、まだ犬いないしね。

何にしても、犬もいないのに こんな物頼む子どもって、きっと 世界中で 娘だけだろうなぁ